どの会社にもいると思いますが、人によって態度を変える嫌な上司がいます。
上司といっても直属の上司ではなく、会社での立場は私のほうが先輩にあたりますが、ただの事務員。営業職にあたる彼は私のことをただの雑用と思っているでしょう。
事務作業をするうえで確認してほしい書類や手続きをする上での連絡事項などを、メールや書面・付箋などにメモをして渡したり直接口頭で伝えたりもしているのですが、暖簾に腕押しのような感じ・・・
逆に私が伝えたことを後輩の女の子に経過報告をしたり、気持ち悪いくらい御礼を言っている様子。
(※補足ですが、後輩の女の子も事務員ではなくまた別の職についているため、その上司に経過報告されてもなんのこと?ってなることが多々あります。)
自分でも言うのも変ですが、本当に厳しく接していることもないし、難解な依頼をしているわけでもありません。
単純に嫌われているんでしょう。
べつに嫌われていること自体はどうでもいいのですが、大人として、組織に属している人間として子供みたいなことしてくるおじさんがほんとに腹が立ちます・・・。
みなさんは、どうやってもそりが合わない人とどういう風に付き合っていますでしょうか?
適当に流せばいいのでしょうが、どうしても我慢ができないときはどうしていますでしょうか・・・教えてください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5241632506