はじめまして。私は職場の同僚に二年ほど片思いしています。彼は、職場では、あまり社交性がないのですが、私には色々話しかけてくれたり、たくさん話をします。彼には二度ほど気持ちを伝えたのですが、「他にいい男がいる」「いい友達でいいじゃん」と言われました。でもきまづくなるどころか、少しずつ仲良くなってきています。でも、私はまだ緊張が少しあって、半分ほどしか自分を出せません。彼は私にはハッキリ物事を言うのでむかついたりへこんだりしてしまいます。こないだ、初めて、ほんとに腹が立ったと言うことを伝えたら「そうやってむかついたらむかついたって言えばいいんだよ」と言いました。彼は私のことを本気でけなしたりするんですが、初めて「自分の事を魅力的に思っていいし、もっと堂々としてていいんだよ」と言われました。
私が本当の自分を出していないと彼に伝わってるのでしょうか?
まだ、二人ででかけたことはないんですが、もっと自分を出せるようになったら誘ってみたりしてもいいんですかね?
脈はないことはわかっているので、信頼関係をまず築きたいと思います。友情からでも、恋愛対象としてみてくれることってあるのでしょうか?
トピ内ID: