私が中学生の頃からずっとに一緒にいたインコのくぅちゃんが昨日亡くなってしまいました。
一緒に寝たりイタズラしてきたり時にはケンカしたり毎日本当に幸せでした。
ですが3月から仕事が忙しくて放鳥しても私はベッドで寝てインコは1人で私のベッドでいつもの様に遊んでる
いう事が続きました。
亡くなる日私はインコの顔を見ることなく母親にくぅちゃんよろしくねっと言って仕事に行きました。
仕事が終わってから母親の連絡に気づきすぐに帰りました。
帰り道から涙は止まらず信じられない気持ちでどうか嘘だとあってほしいと心から願いました。
亡くなってる姿を見たとき涙が止まらず後悔で押しつぶされそうになりました。
その日は母親も仕事お休みで家にいたのですが、買い物のために2時間出かけたその2時間の間に亡くなってしまいました。
昨日までは元気だったのに。
母親もその日の朝も元気にご飯を食べて鳴いていたよなんで?と亡くなった理由さえ分からないままです。
2人とも亡くなるときに一緒にいれず、あんなに寂しがり屋で甘えん坊なのに1人で逝かせてしまった後悔、最近遊んであげれなかった後悔で今も泣いています。
私が帰ってきたら足音で気づいて鳴いて向かえてくれてた声が聞こえなくのが寂しくて辛くて家にいたくないです。
私は本当にくぅちゃんに会えて幸せでした。くぅちゃんも幸せだったかな?私の事ずっと好きでいてくれたかな?明日は私の誕生日だから避けてくれたのかな?言いたいこと聞きたいこと沢山あるけど1番はくぅちゃんに会いたいです。あのお日様みたいにいい匂いの羽に顔うずめたい
拙い文章で申し訳ございません。
どうしても1人で抱えきれず投稿しました。
トピ内ID:6971651452