私は、今年大学を卒業した社会人一年目の女です。
私の親はとても過干渉で何にでも干渉してきます。
特に、姉が就職で東京に行ってからは酷くなりました。家に毎月7万入れろなど、お前と関わる人間は社会のゴミばっかりだから外に出るな。など様々なことを言われて来ました。家にいる間は家にお金を入れるのは当たり前だと思いますが、友人を貶されたり、私自身の見た目を貶されたり、躾は暴力でわからせるなど一般常識だの、頭が悪いだの言われ続けるのがしんどいです。ストレスで円形脱毛症にもなりました。
現在、環境を変えるために転職活動をし、内定を頂きましたが、その話をすると殴られました。
しかし、その職場は住む場所も用意してくださり、引っ越し費用も負担してくださるとのことで絶対に諦めたくありません。
黙って出ていくにしても、今まで育ててくれた親に感謝はしているので申し訳ないですが、離れたいです。
私はこれからどう行動していくべきでしょうか?
トピ内ID:3218214972