本文へ

派遣の契約について

レス4
(トピ主 0
🙂
花梨
仕事
先月の中旬から新しい職場で派遣で働きはじめましたが、その職場が事務ですが、働いている人は、さばさばした感じでの女性が多く、いいかたもきつくてしんどくなります。私は、大人しいほうで、きつい人は、苦手です。過去にもきつい人と合わなくて辞めたことがあります。入ってすぐですが、やっていけそうにないなと思いました。なにかあったわけではありませんが、すごく不安です。
仕事も思ったより難しいです。
契約が6月までですが、次の契約を更新しないで辞めようと考えていますが、入ってすぐ次の契約を断るのは、まずいでしょうか?長期で入っているので、本当は、続けないといけないとは思いますが。派遣会社から、次の仕事は、こなくなってしまうでしょうか?よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3008108058

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

契約期間内ならいいでしょ

🙂
ゆり
>>契約が6月までですが、次の契約を更新しないで辞めようと考えていますが、入ってすぐ次の契約を断るのは、まずいでしょうか?長期で入っているので、本当は、続けないといけないとは思いますが。派遣会社から、次の仕事は、こなくなってしまうでしょうか?よろしくお願いいたします。 派遣会社営業です。 主さんとの契約期間が6月までなら契約期間満了で終了でいいと思います。 次の仕事を紹介するかどうかは派遣会社にもよりますが、私の会社なら紹介はないです。 理由は、結局、長く働いでもらわないと売上にならない事、派遣先との信用関係もあるので、すぐに辞めてしまう人は利益にならないからです。 派遣会社で営業をしているといろんな派遣さんと関わりを持ちますが、2種類のパターンがあります。 1不満や不安があった場合に、自分で勝手に辞める事を決めずに都度都度こちらに相談してくれる人 2主さんのように不満、不安があっても相談なく自分の中で決めつけて辞めてしまう人 2は、信頼関係も築きにくいので、いりません。 この先仕事を紹介しても、すぐ辞めてしまう可能性が高いので、うちではいらないかな。 次の紹介もしません。 辞めるタイミングで不満を言われてもって感じです。 1のように、不満や不安がある場合、早めに言ってもらえると対策も対応もできるので、もし辞めるに至っても次の仕事はその人の意向を聞きながら紹介します。 また、派遣先との対応や信頼関係も築きやすいので(対応の悪さなどお互いにわかるのでwinwin)次の人はどんな人がいいか?みたいな感じになります。 主さんは不安、不満がありそうですが派遣元営業に相談、解決を仰ぎましたか? その上で辞めるなら次の繋がりもあるかも。 でも、自由に働くのが派遣の強みですから。 その代わり保証も無い、それが派遣という働きですよ。

トピ内ID:2588878516

...本文を表示

うーん

🙂
ゆきだるま
職場には、合う・合わないがありますから、 「今の業務は自分には難しいので無理」ということを伝えて、 契約更新を断りましょう。 ただし、トピ主さんは、暖かく迎えてくれる・サポートしてくれる 職場を求められているようですが、派遣先は仕事をするところですから、 今後も巡りあえるとは限りませんし、頻繁に就業・更新拒否を 繰り返していると、勤務意欲に問題ありとのレッテルを貼られますよ。

トピ内ID:3797315326

...本文を表示

派遣会社はたくさんあります

🐧
あかね
> 入ってすぐ次の契約を断るのは、まずいでしょうか? きちんと契約期間の6月まで働いて仕事を辞めるのでしたら、 問題ないのではないでしょうか。 もしかしたら今の派遣会社は次の仕事を紹介してくれないかもしれませんが、 派遣会社は他にもいろいろありますので、 別の派遣会社から仕事をしてもよいのでは?

トピ内ID:3988388532

...本文を表示

私も派遣ですが…

🐷
みんみん
トピ主さんの社会経験がどのくらいなのかわかりませんが、お金を貰うためにお仕事をするのではないのですか? 自分と同じ様に考える方々だと思っているのですか? 派遣正社員かかわらずお金をもっともらいたい方や認めてもらいたい方は仕事は仕事として自分に厳しく他人にも厳しくされると思います。 中には楽して稼ごうとする方もいますが。 私は派遣だからといって下に見られることは嫌だし、同僚より認められたいと思っているのでトピ主さんが言われるさばさば女ですね。 派遣であれ正社員であれお金を稼いで認められてこそ自分に帰ってくるので、自分はおとなしいとか誰が苦手だなんて言っているなら何をやっても上手くいかないと思います。 あなたは大人ですか? 大人ってどういうことか理解出来ていますか? 耳が痛い事ばかり申していますが派遣会社はマッチングアプリではありません。 そして仕事や職場でうまく立ち振る舞うことが出来るか否かはトピ主さん次第ですよ。 現在の契約を蹴るかどうかも悩む事ではなくトピ主さん次第でしょうね。 その気が無いと既に思っているなら続けても無意味かな。 トピ主さんには他の方々が元気づけてくださると思います。 でも生きるために仕事をする人にとってはとにかく邁進するだけなのです。 どちらにしても頑張ってください。

トピ内ID:4668026920

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧