本文へ

スポーツジムの選び方

レス10
(トピ主 0
041
ゆう
話題
30歳専業主婦です。
最近、京都府南部地域に引っ越してきました。
ここでの生活にも慣れスポーツジムに通おうと思っています。

引っ越してくる前もスポーツジムに週2~3日のペースで通っていました。
エアロ、スイミング、マシーンジム(有酸素、無酸素ともに)

今回、新たに入会しようと思っている所は、

A:家から50メートルにあるスイミングスクール。
  エアロ等スタジオはあるがマシーンジムなし。
  子どものスクール等の関係で使える時間が限られ  ている。
  
B:1駅隣りのスポーツジム。
  すべて揃っているが月謝が高め。

C:3駅隣りのスポーツジム。
  すべて揃っている。
  ジャグジー等も完備。清潔にされている。

今回、ジムに行くには自転車を使います。

しょうもない悩みですが、アドバイスよろしくお願い致します。

自分では、今回は自転車での行き来となるので、近いところがいいのですが、Aでは無酸素運動を行いないので少し不満です。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分で決めましょう

041
あのねのね
あのー・・・結局何を基準にしたのでしょう。 大切なのは時間?設備?お金? 退会期限などもありますが、一度A~Cまで3ヶ月 間ずつくらい入会されたらどうですか? 嫌なら止めたらいいし、気に入れば続ける。 私もつい最近ジムに通い始めましたけど、 スタッフ対応の良さを基準にしました。イマドキ 嫌な態度のスタッフはあまりいませんが 気持ちよく過ごしたいので。

トピ内ID:

...本文を表示

Bに1票

041
Ru_a
選挙かって(笑)。 いや、自転車で3駅は現実問題無理と思います。 でもってAみたく、時間制限アリ、設備ナシじゃ 絶対将来不満が出ると思います。 この選択肢だったらBで。

トピ内ID:

...本文を表示

Bを選ぶかな~。

041
桃缶
スポーツジム私も周4日ペースで通っています。 私だったらBを選びます。 距離的にはAがいいと思いますがキッズスクールがあるって事は大人だけのジムではないし時間的にも制約があるのではかなり不便です。 自転車で通われるという事であればやはりBかなと・・。 Cは自転車で通うには少しきついのでは? でもスタジオレッスンの内容が充実しているので あれば頑張ってCに通ってもいいと思います。 ジムの体験レッスンで比較されたらいいのではないでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示

そうね。

041
イントラちゃん
マシントレが出来ないなら、Aは、省いた方が いいかも。 BかCで、どっちかは、スタジオプログラムを 見ないとわからないですが、近い方が、行きやすいとは 思います。 私が友達に勧めるなら、スタジオプログラムは、 古いところのほうが、イントラが充実していたり するので、そっちを勧めます。 新しいクラブは、新人が多くて、いまいちな事が 多いのです。 そのあたりが大差ないなら、近くのほうでしょうね。 最近は入会金が、高くないので、暫く通って、 納得いかないようなら(雰囲気含め)、変える事も 容易に出来るので、とりあえず、通ってみては?

トピ内ID:

...本文を表示

Cに一票

041
pasta
通勤路の都合を考える必要もなさそうなので、C。

トピ内ID:

...本文を表示

通いやすさが一番

041
すいまー
私だったらBをおすすめします。 1駅分だったら雨でも歩けますよね?私の通っているジムはちょうど1駅分歩くところで、20分くらいです。 3駅分は自転車じゃなければきついでしょう? 子供のスクールのある所、自分に子供がいて一緒に通うならいいのですが、どうも雰囲気が苦手です(会社が法人契約しているところはそうでした)。今は16歳以上が条件のところです。 しっかり通えるのなら元は取れると思いますよ。私は夫婦でペア会員なので、ダブルヘッダーもしたりします。

トピ内ID:

...本文を表示

Bに一票

041
時は金なりでBです。京都府南部地域の3駅向こうがどのくらい遠いんだろうってのもあるけど。 勤人で、毎日決まった時間に、他の人の都合に寄らず動くなら、Cかな。 私の場合はジム設備よりスパ設備と清潔感が大事なので、遠さに関わらずCです。 でも、お風呂が最優先事項の方なら、3つならべて迷いませんよね。

トピ内ID:

...本文を表示

Bに1票

041
lala
自宅からアクセスが悪いと行くのが面倒になるし、雨などで自転車以外の交通手段を使うとなると無駄に交通費がかかる。私なら月謝の高さを諦めます。 私も引っ越してジムを変えたんですが、同じ様な月謝払っててもジムによってホント違いますね!前行ってたところは風呂は混むしTVは1台壊れたままでスタッフの態度も悪かったです(どこにでもある某ジムなのに・・・) 今のところは設備もいいし、何よりスタッフの対応がすばらしい!前者よりは店舗数の少ないジムなんですが。 スタッフの質ってのも選ぶのに結構重要ポイントかな?と思いました。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます。

041
トピ主
相談に答えてくださってありがとうございます。 確かに入会金が昔に比べて格安となっておりますので、まず、Bから初めて嫌だったら、AorCと試していきたいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

まず自転車でそこまで行ってみれば?

041
ココンS
トピ主さんが何を優先するかによると思います。 お金の余裕があるならBが無難でしょうし、一銭でも倹約したいならBは選択肢から消えるでしょう。 自転車で通うとのことですが、トピ主さんが「長距離自転車で走ること」に抵抗の無い人ならCでもOkだろうし、「少しでも遠いとおっくうになる」ならCは無理だと思います。 夏の暑い日、冬の寒い日、雨の日などにも、トピ主さんは3駅分ぐらい平気で自転車で行けるタイプの人なのか、それだけで行かなくなってしまうような人なのか。 まずは、3駅分、何度か自転車で行ってみて、「これぐらい平気!」かどうかチェックしてみれば?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧