妊娠6ヶ月目に入りましたはちと申します。
数日前から右のこめかみ周辺の頭痛が止まず、(20~30秒に1度ズキンズキンとなります)先輩方にご意見お聞きしたく投稿させて頂きました。
出産経験のある友人や知人に同じような症状が出た方がおらず悩んでおります。
まず口内環境が悪いせいなのでは?と思い元々虫歯になりやすいため、新しく虫歯が出来てしまったのかと思い歯医者にもかかりましたが(元々の虫歯は妊娠前に完治してます)先生からは、状態が悪い歯はあるものの神経に到達するような虫歯はないし頭痛の原因が歯とは考えられないとの診断がありました。
外耳炎からくる頭痛なのかとも思いこちらも耳鼻科を受診しましたが異常はありませんでした。
これまで頭痛はほとんど歯痛から来るものばかりだったため、他に原因が分かりません。
なにか妊娠が関係あるのかと、産婦人科にも電話をかけてみましたが頭痛くらい誰でもありますよ、そんな事で電話掛けてこないでください、といったお返事を返されてしまいました。
直接病院に行こうかとも悩んだのですが、電話でそのようなことを言われてしまうと行けません。先生も厳しい方なので何を相談してもそんなもんです、誰でもありますと言われます。
1か月前から上司が入院し仕事が忙しくなり休日出勤が続いており、疲れが溜まっているのはあるかもしれません、睡眠は毎日6時間とっています。疲労が原因で頭痛が起きることはありますでしょうか…?これまでも多忙でも頭が痛くなるようなことはありませんでした。
どうしても寝なくてはならず、仕事も休めずで鎮痛剤を常時服用してしまっています、お腹の子に悪いことも分かっています。でも薬を切らすと頭が痛くて痛くてどうしようもなくて、どうしていいか分かりません。
何の病院を受診したらいいのでしょうか?
助けてください。
トピ内ID:0730831916