本文へ

事務作業が遅い

レス3
(トピ主 0
😭
riotrights
仕事
はじめまして 私はデパートで事務員をして3ヶ月ですが、入力のミスが度々あったため、都度入力を見直して確認をするようになってからミスがなくなりました。 確認といっても数秒です。 ただ、何百の入力をするのでこれをするようになってから、仕事が遅いと言われるようになってしまいました。 値段調べて商品の登録をしたり、配置を指示する書類を作成したりしますが、初めての事務で要領が悪く、ひとつの作業で30分かかることがあります。要領いい人なら5分もかからないと思います。 入力以外にも沢山やらなければならない事務作業があり、その場で確認しないと次の人の手に渡ってしまうため、後でまとめて確認ではなく、その都度確認をしてミスがないようにしているので、元々私は全ての作業が遅く、「君は派遣の割に時間がかかるタイプだね」と言われていました。 その上、入力でミスはなくなってきたとはいえ時間がかかって更に遅いと言われ悩んでいます。 一年更新なのもあってまだ9ヶ月もあり、頑張る気ではいますが、アドバイスがあればお願いします。 どんなことでもいいので教えてください。

トピ内ID:8854908553

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

🙂
はる
あなたの会社であなたと同じような仕事をしているのに、仕事が早い人はいませんか? もしいるのであればあなたに質問です。その人はどのようにやって仕事を早く終わらせているのですか? これに答えられないなら、あなたは悩んでいるのではなく、悩んだふりをしているだけです。つまり考えているようで実は何も考えていません。 自分の頭でだけ考えた結果、遅いと言われたんですよね? だったら、いつまでも自分の頭だけで考えていては駄目ではないですか? 仕事が早い人がいるなら、どうやっているか見ましょうよ。 可能なら直接聞くべきです。 まずは早い人を徹底的に真似をする。基礎中の基礎だと思いますが。 自分のやり方を一回捨てる事。これを最初にやってください。

トピ内ID:4723625455

...本文を表示

確認作業をやめてみる

041
ユニヴァース
今現在、入力後確認していて、ミスはありますか? ミスがなければ確認の必要はないと思います。 ミスがあるなら、入力方法自体に問題があります。 3か月経過しているので、いくつかの入力事項は暗記できていませんか? もし暗記できていないのなら、目での確認に頼りすぎて頭に入っていないのかな、と思います。 一度、確認することをやめてみてはどうでしょう。入力時にめちゃめちゃ神経使って疲れると思いますが。(職場に飴があるのって脳を使うからですよね) 的外れだったらすいません。

トピ内ID:3219279516

...本文を表示

わかります

🙂
半年前、初めて事務職に転職しました。 ミスが多いことも確認に時間がかかることも同じです。すごくわかります。 私も現状トピ主さんと同じような感じなので、こんな自分がアドバイスしても参考にならないかもしれませんが… 確認のときに、一つ一つの項目を見ると時間がかかるので、項目がいくつあるか把握して、入力した項目の数を数えることで、抜けを防いでいます。 同じ作業はできるだけ続けて行い、途中で手を止めない。 手を止めると、また始めるときに準備や確認で時間がかかるから。 同じ作業を繰り返していると、慣れが働いてミスしにくい気がします。 一日のやることを何時にやるかざっくりと決めることで、手を止める回数を減らす。 3ヶ月目くらいは本当に出来なくて休憩中に人知れず涙していましたが、最近はだんだんマシになってきました。 もし少しでもお役に立てたら幸いです。

トピ内ID:b5edba85e87bf020

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧