今、痩せ型の2歳10ヶ月の男の子がいます。
先週金曜日はじめてケトン性嘔吐症と診断されました。
子供のケトン性嘔吐症についてお聞きしたいです!
はじめに嘔吐が始まった時(木曜日夜)は、1時間の間に何回も吐き続けましたが
次の日金曜日は1日に3回程、その次の日は嘔吐無しでした。
治ったのかな?と思っていましたが保育園に行くよと言ったその日夜ご飯前に嘔吐しました。念の為お休みし、次の日嘔吐せず過ごせたので、保育園に行くことを伝えず登園しました。すると保育園では吐きませんでしたが
帰宅後ご飯中に一度吐きました。
初めに嘔吐し始めた日も保育園に明日行くよ〜と子供に伝えた日でした。
嘔吐の発作が治るのはどのぐらいだったのか
また、原因など、何回吐いていたなど保育園での対処のして頂き方など皆様に教えていただきたいです!!
この病気についてネットなどでも調べましたが1日に何度もの嘔吐が続くと書いてあり
1日に一度の嘔吐の症状がある方もいらっしゃいましたか?
母親が原因などあり、私の子供への愛情が足りないからなのかなと思いへこんでいます。
色々教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1b030ddbccaf24f8