夫と子供2人の四人家族です。
夫の海外駐在に帯同→コロナの影響で予定より早く今年4月に帰国
もともと都内に持家があったのですが賃貸に出しており、その間は都外の関東圏に住むことに。
当初はコロナもあるため良い機会と思っていました。
失敗したこと
・コロナの影響で物件の下見ができなかった(海外帰国者は2週間の隔離期間が義務付けられており、ホテルでの隔離期間中に新居を探しました)
・オンライン内覧や、物件周辺の道もストリートビューで確認はしたものの、実際に見たら気に入らない点が目立った
・ドアの締りの悪さ、収納内の汚さ、更に入居前クリーニングが入らなかったことが判明し、前入居者の残留物が出てくる始末(オーナーと賃貸業者間で誤解があったようでした)
細かいところで家が気に入らず、土地も気に入りません。
約4年後には持ち家に戻ると分かっているため、新しい人間関係を築く気にもなりません。
とにかく気持ちが鬱々としてしまい、たまにやる気になって片付けても、翌日気が滅入って丸一日寝込んでしまったり…という生活に自分でも嫌気が差しています。
駐在時の生活や子育て環境が良かったこともあり、コロナが無かったらまだあそこにいたのに…余計に駐在地に戻りたい、それか予定より早く持ち家に戻りたいと思ってクヨクヨしてしまいます。
本当はやりたい趣味があるのですが、それに気持ちが追いつかない状況に焦り、進歩が無くただ過ぎる日々に悲しくなります。
夫は前向きな思考の持ち主なので今の家が気に入っており、私の不満を聞いてはくれても理解できないようです。
長女の今の学校の悩みを聞くと余計に引越したくなってしまいます。
日にち薬とは思うのですが、毎日のように悲しくなってしまって、こんな気持ちのまま4年も過ごすのかと思うと、生きがいを感じられないのです。
客観的な意見を聞かせて下さい。乱文失礼いたしました。
トピ内ID:04033197b18f62a4