本文へ

もやもやします。

レス4
(トピ主 1
041
やまもり
ひと
誰かに聞いてもらいたくて相談します。長文失礼します。
今学生です。講義終わりの話です。よく趣味が合う男性と話しています。話し終わると、いきなり友達からあいつと付き合うのは早いし、付き合うのはだめと言われました。
私は付き合う気はないので、言われたら断るよ。と言ったのですが、ことある事に言ってくるため疲れてしまいました。
最近その男性とは話さなくなったのですが、友達達が私には通じない話をしてくるようになりました。多分友達の1人がその男性のことが気になっているみたいな内容だった気がします。

その話をするたびに友達の1人が私を無理やりどこかに連れていきます。なんだか私だけ内容を言われていないため、はぶかれているのかなと思ってしまいました。
私が邪魔っていうことでしょうか。私がいなかったらこうはならなかったのかなと思います。

もうわかりません。どうしたらいいかわかりません。自分と関わりのある話だとなおさらです。どうすればいいでしょうか?
どなたか助言などお願い致します。
ここまで聞いていただきありがとうございました。

トピ内ID:df656ee70956473b

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何の話の時に外されるの?

🙂
ビーノ
 あなたの言っている意味がよく分からないので、勝手に解釈しました。  ある男性と趣味が合うので、あなたと仲良く話している事が多かった。  そして、この男性に好意を持っている女性(仮にAちゃん)が、仲良し女子グループの中にいる。  どうも、三角関係‥。そして、この仲良し女子グループの他メンバーは、Aちゃんの気持ちを知っているから、Aちゃんの恋を応援している。  だから、「あなたは、〇〇君と仲良くし過ぎ。これ以上関わるな。〇〇君の事は、Aちゃんが好きなんだから。」という意味で、付き合うなと言われた。それで、あなたもこの男性と話さなくなった。  あなたは、Aちゃんがこの男性を好きだという事を、全く知らなかったのですか?  それから、この男性の話?(それとも、違う話?)なると、他のメンバーから、あなたに「そうだ、ちょっとこっちきて。」など、手を引っ張られどこかに連れて行かれるという事ですか?  男性の話だとすれば、あなたに聞かれるのはマズいからですよね?あなたが、この男性と仲が良かったから、今でもLINEなどで仲良く連絡を取り合っているんじゃないかと警戒されてるからですよね?  ここで話したことが、〇〇君に筒抜けなんじゃないかって、あなたを信用してないんですよね?  それとも、「自分と関わりのある話だとなおさら」という事は、女子グループで遊びに行く計画のような話なのに、外されているという事ですか?

トピ内ID:3559bfb75ae324ea

...本文を表示

子どもなんよ、みんな。

🙂
posuyumi
ひとりがその男子に好意を持ち、周囲も応援するよ!と盛り上がり、協力のつもりで男子と仲のよいあなたを引き剥がしにかかってるということでしょうかね。 その子達は盛り上がってるだけです。 好きにさせときましょう。 周囲からみてあなたと好意をもってる女子とを普通に並べたとき、その男子が選ぶのはあなただろうという推測がなりたってるから、その動きになってます。並べてもその女子のほうが優位と思われていたら何も手助けいらないわけで。むしろあなたも協力に参加を促すわけで。 第三者からみてあなたが男子ウケすると言われてるも等しい。 喜んでその評価を受け止めておけばいい。 女子はつまんないことで結束しがちだからねえ。 しばらくしたらその女子が告白に成功するかあるいは玉砕するかみんな飽きるか。おそらく夏休みまでになんらか状況かわり、夏休み明けにはまた普通に戻ると思います。バタバタするとこじれるだろうしなんにも気づきませーんてしとくほうが無難かと。

トピ内ID:bfe9b1bd5aa38f9c

...本文を表示

追記です。

041
やまもり トピ主
話がわからなくなってしまいすみません。 順序的には、 私と男性が話す ↓ 趣味が会うことに気づき、講義がおわるごとに話す ↓ それをみたAちゃんに付き合うのはだめと言われる (この時点では、好きではなくむしろ嫌いより。本人が言ってました。私をとられるとおもってる) ↓ あまり関わらないようにする ↓ 2ヶ月後 友達達がその男性のことについて話している、私がいると、その友達達の1人の子(Bちゃんとします)が私を話が聞こえないどこかにつれていく ↓ Aちゃんが今まで嫌いな人だったのに気になる人になっていて少しとまどう 私も未だに理解できてなくて、頭で文にするのが難しいです。すみません。わからないところがあればまた追記します。

トピ内ID:df656ee70956473b

...本文を表示

好きと嫌いは表裏一体

🙂
匿名
レスを見ると、多分Aちゃんはその男性の方が最初から良い意味でも悪い意味でも気になる人だったんだと思います。でもまだ自分の気持ちがはっきりとわかってなくて、主さんを取られたくない的に話したのでしょう(本心で)。 でも主さんが疎遠にしても、なんかその男性が気になって仕方なくて、気がついたら本当は好きだったと気がついたんじゃないかな。 大嫌いな人は大好きになったりするし、逆に大好きな人だったのに物すごい憎むくらい大嫌いになることもあります。 良く言いますが、好きな反対は嫌いじゃなくて無関心。好きも嫌いも相手に関心があるってことだからAさんの心の動きは別に取り立てて不思議でもないかな。 でもその最初の付き合わない方がいいとかのことがあるので、Aさんの恋バナの時はBさんがあなたをどこかに連れていくのかも

トピ内ID:c4f806d3ea7f582c

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧