10年以上の親友だった人に私の彼と何回か一緒に飲んだりして、いい人だと賛成していたのですが「結婚する」と報告したら猛反対されました。理由はその子の友達が私と同時に何人かの女の子にアタックしてたらしいことを彼の男友達に聞いたから絶対やめな。私の周りもみんな心配してるよ。ということでした。
その男友達は私の古くからの友達で、いい人だけど多少話を大きくしたり、おもしろくネタにして話す人なので、この件に関しては事実ではないだろうと思ったので、「軽く探ってみるけど、今幸せだし信じてるから」と伝えました。その話の男友達と私の親友の友達が私の紹介で付き合い始めたので、(その女の子からなんの連絡もないのも気になってます。普通メールで報告くらいするものではないでしょうか?)その子と私の男友達の仲が変になったらいやなので、ないしょにしてくれと言われました。
その後彼が迎えに来たときの親友と私のおかしな態度を彼に問いただされて言わなかったのでけんかになってしまったので仕方なく彼に話しました。
彼は「そんな事実は全くないし、その話に出てきた○○勤めの女の子って付き合う半年ほどまえに一回遊んだだけでメールもしてない子のこと?どっからそんな内容になるのかさっぱりわからない」と怒っていました。
親友にこういうことで話してしまったごめんね。でもそんな話は事実じゃないし心配しないでね。あなたには祝福してほしいから。
とメールしたら返事がありません。
その後mixiの彼女経由の友達がマイミクを解除してたりしたのできっと親友が私の悪口を言ってるんでしょう。
言ってしまったのは悪いと思いますが自分自身に関する内容なのできっと彼女も許してくれると思ったのですが違ったようです。
一番の親友から縁を切られたことがとても悲しいです。どうしたらいいでしょうか?
新しい友人を見つけるのがいいのでしょうか?
トピ内ID:1446265508