もうすぐ3歳半になる年少の息子のことで相談です。
お恥ずかしながら入園まで息子の着替えを全部わたしがやっていました。
お箸もトイトレも特に苦労せず出来るようになったので、着替えもそのうち出来るようになるよな~という安易な考えをしてしまっていました。反省しています。
そして入園を前に、さすがにこれではマズイ!と着替えの特訓を、始めたのですが、とにかく不器用なのか時間がかかるし、そもそも本人のやる気もあまりありません。
幼稚園での様子を聞いてみると、やはり回りのお友達ができるので自分でやってみるのですが、できる日とできない日があるみたいです。
今日も着替えの練習を家でしたのですが、なかなかうまくできず私もついイライラしてしまい、余計着替えが嫌いになってしまいそうです。
とにかく特訓あるのみなのでしょうか?
トピ内ID:93840cb59dfea57d