閲覧ありがとうございます。
現在高校生です。
半ば強制的に応援委員会に入れられたのですが、他の予定と被ることが多かったり、私自身もあまりやる気が無かったり、連絡や練習の面で不慣れな事が多く、頑張ってはいるのですが迷惑をかけてばかりで、環境も合ってないと思っているので辞めたいと考えています。
委員会を担当する先生も、
「今年は人数が多いからやる気がない奴は辞めていい」
と言っていました。
が、私の通っている学校では「クラス内で必ず1つ役割が無いといけない」という決まりがあり、クラスで代わりとなる役割も、委員会を代わってくれる人もいないので、応援委員会をやめてもいいものかと悩んでいます。
正直、もう辞めるつもりではいるのですが、この旨をどのように伝えるべきでしょうか?誰に、どのような順で伝えるべきでしょうか?
拙い文章ですみません。
アドバイス等頂けましたら幸いです。
よろしくおねがいします。
トピ内ID:80d1a36fd87c432a