30歳の子持ちのたまよです。
今の美容室で髪をお願いして4年ほど経ちます。担当さんも最初からずっと一緒の方です。(男性で私より年上の方)
ショートヘアの為2ヶ月に1回程度通っておりましたが、コロナが流行ってからは4〜6ヶ月に1度の頻度に減っています。
髪も希望通りに素敵にしてくれていつも家族や周りの方にも可愛い!と褒められるのでとても気に入って通っていました。
しかし最後に行った際にとても気になる事がありこのまま今の美容室に通うか悩んでいます。
気になる事は技術面ではなくトーク面です。
・一回コロナになってみたい笑
・髪色と髪型の希望を伝えた所、似合うと思いますけどその色と髪型にしちゃったらもう満足してうちの店来なくなりますよね?笑
・お子さんが子供の頃の写真見返した時に母親やばいなって思いそう笑(色は基本茶色でインナーカラーに明るい色を入れる程度でした)
等を言われました。
その時はこんな人だったっけ?付き合いがちょっと長いから馴れ馴れしくなった?と思いモヤモヤしましたが仕上がりは満足・周りにも好評なのでクレームも何も言わずに帰りました。
ですが家に帰ってから何でそんな事言われなければいけないんだろうと思い出してイライラ。旦那に話を聞いて貰った所、もうそこに行かないで欲しいと言われ…
ですが美容室を変えて今の様に仕上がりに満足出来るか分からない。
でも安くはないお金を払って嫌な思いもしたくないしなあと悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?
トピ内ID:2d8e34d3e0cad335