本文へ
  • ホーム
  • アイシャドー最後まで使い切れますか

アイシャドー最後まで使い切れますか

レス4
(トピ主 0
041
まこ
40代、会社員、子持ちです。 掲題、皆さんはの実情はどうなのでしょうか。 私は、毎日、フルメークしていますが、どうしてもアイシャドーが残ってしまいます。 色がお気に入りで購入しますが、毎日‥それも3ヶ月連続だと、飽きてしまうのです。 昔のもの取り出して、変化をつけていますが、やはり、2年もの以上となると、肌に触れるものは躊躇します。(実際には3年ものもつけていますが。) 新色もたまに購入します。だって、心が明るくなるんですもの。すると、お蔵入りが出来る。の繰り返し。 また色物の消費期限ってあるのでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

余りますよね

041
yummy
私もフルメイクですがアイシャドーはなかなか減りません。 その日の気分や洋服によって、メイクを変えるのでなおさら。今はだいたい10色ほどのシャドーをひとつのパレットに入れて使い回しています。 アイシャドーの期限(?)というのは明確ではないですが、およそ2、3年したら変えた方がいいそうです。もったいない!と思うかもしれませんが、直接肌にのせるものなので。。 トピ主さんのように3ヶ月も同じの使ったら、そりゃ飽きますよ! 大きめのパレットにバラ売りのアイシャドーを入れて使うといいですよ。メイクが楽しくなります。

トピ内ID:

...本文を表示

横ですが

041
mumioli7
私は今まで、きちんとしたアイメイクなど したことがなかったので3年前雑誌で見た ブランドのアイシャドーが気になり、 買いに行きました。 4色パレットのもので、毎日あきもせず 使い続け、先日とうとう3色がなくなったので、 じゃあ同じものを買おうかなと思ったら、 そのブランドごとなくなっていました。 いつぞや群ようこさんの本で 「自分が気に入ったものがことごとく 製造中止になる』と言ってましたが、 私もそうだったみたいです。 今後は1年くらいで使い切るくらいの ものを買おうと思います…

トピ内ID:

...本文を表示

なんともないです

041
MAHITO
40代です。 メイクを余りしないので、化粧品の持ちが異常です(汗) 最近やっと無くなりかけているのが、20年前と14年前のアイシャドーです。 ファンデの上から付けているので、肌荒れとか無いのだろう(実際トラブル無いし)と、色の飽きたモノも、全て保管してあり、色の流行が来ると又出して使います。 最近のパール入りって、20年くらい前にラメで流行ってましたね(笑) メーカーやブランドのは大丈夫ですが、出張の時にコンビニ買いした、シャドーは4年くらいでカビが生えました、さすがに捨てました。 チークなんて20年前のが、ほとんどそのままです。 死ぬまで使うのではないでしょうか? 化粧品販売の人に聴かれたら怒られそうですね。 ちなみに、新色は試供品で満足しております。 基礎買うと貰えるので(笑)

トピ内ID:

...本文を表示

同じく

041
ちこたん
私も街で新しい化粧品を見ると、ついつい買ってしまい、使い切れてないのに、どんどん溜まってしまいます。化粧品は、一年位で使い切るのが本当は、良いんでしょうね。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧