社会人1年目の者です。長文で読みづらい文章ですみません。
数日前から新しい仕事が増えたのですが、時間配分が上手くいかなかったり、他の業務が疎かになってしまったりして、他のスタッフに叱責されました。
いつも一緒に仕事をしている人達をa、b、c、dとします。aとbは20年近く勤めてて、そこのポジションを仕切っています。cは10年、dは3年ぐらいです。
cとdは、「困ったらいつでもフォローするよ」と言ってくれたので、私の仕事ぶりを見ててもらいました。
そしたら、aとbに「なんで人にやらせてんの!サボってんじゃないよ!」と声を荒らげながら怒られてしまいました。実際、cとdに仕事を任せてサボってたわけではなく、私が仕事してるのをcとdに見ててもらって、アドバイスをもらっている状況でした。(決してcとdの仕事の邪魔をしている訳ではなく、見てもらったのは手が空いた時だけです。)
cとdが、その場の状況を説明してくれたのですが、aとbは聞く耳を持ちませんでした。
嫌な人がいない職場なんてなかなか存在しないと思うし、社会に出たらこんな理不尽なことはよくあるのかもしれませんが、昨日は動悸が酷いし涙が出てくるしで仕事に行けませんでした。また月曜から仕事だと思うと、憂鬱で仕方ないです。
私のメンタルが弱すぎるし、自分に甘過ぎるのも分かっています。
どうやったら、強い気持ちで生きれるでしょうか?
トピ内ID:214ddf050259e29f