25歳の会社員です。わたしは3年前に元旦那からのDVとモラハラが原因で離婚し4歳の娘を持つシングルマザーです。
些細なことですが男性恐怖症まではいきませんが、未だに職場で男性に声をかけられたり会話をしたり目が合っただけでもとてつもなく恐怖を感じます。子どもみたいなことを言って自分でも情けないと思っていますが正直できることなら話もしたくないほどです…。
流石に仕事なのでそこは割り切っていますが(同じ部署の3人くらいのご年配の方は大丈夫です。)元旦那と同じくらいの歳の男性は特に苦手です。DVとモラハラを受けていた時のトラウマが未だにあり、そんなことで悩んでいるの?と両親に言われ、さすがにいい加減克服しなきゃ子どもじゃないんだし情けないなと痛感しています。
男性恐怖症を克服した方はいらっしゃいますか?こんな些細なことで悩んでいる自分をどうにかして変えたいと強く思っています。助言をお願いします。
トピ内ID:2909dc92902e188d