閲覧ありがとうございます!
はじめに主のスペックです。
28歳女
技術職
新卒3年目に転職
転職して4年目
年収は社会人平均値よりも若干多め
同棲中の30歳彼氏有
会社の体制が大きく変わって入社当時の面影はほとんどありません。
社員150人くらいで、ここ1年は人が月に2〜3人ずつ辞めています。
月残業20〜30時間・週4リモートワーク・会社の立地良好・同僚もいい人達なので条件としては悪くないです。
(体制が変わってから入社してきた部長は若干のパワハラで結構なモラハラ気質ですが…。)
しかし前職は上記が辛くて転職しているので手放すのが惜しく、転職したとして前職のトラウマから次の職場への不安も大きいです。
転職を考えた理由は
1.スキルアップしたいこと(今の会社では諸々の事情から限界があります。)
2.会社が泥舟になる前に(多分なりかけてますが)逃げたいこと
3.半年前、入社後から給与が上がってないことについて部長に相談した際「あなたの業務内容ならこのくらいでも出している方だと思うけど」と言われ昇給が見込めないこと
(入社時は毎年昇給すると言われており、わたしの業務について同僚や上長からは評価を頂いています。)
3が決定的な理由ではありますが、そのほかの条件がめちゃくちゃ酷くつらいわけではなく、むしろぬるく働いている感まであります。
部長にはイライラするものの他の会社もこんなものなんだろうなと思いつつ、更に今はコロナの影響でフルリモートしている分まだ頑張れるかと思う反面、
結婚などライフステージの変化について考えてしまうと、しっかり戦力として働くためにはここ1・2年が転職する最後のチャンスなのかなと思います。もう2回目の転職はしたくないのが本音ですが…。
似たような境遇で転職考えた方、または経験のある方、成功や失敗など、お話を伺えたら嬉しいです。
トピ内ID:83bc5eac307707b3