本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 相談をきいてたら思いやりがないといわれました。

相談をきいてたら思いやりがないといわれました。

レス5
(トピ主 2
🙂
わさび
ひと
独身女性です。
相談を受けていたら思いやりがない、自己主張が激しすぎるといわれもやもやしています。

趣味で知り合った女性と数年来オンラインでやりとりしていました。実際に会ったことはありません。(=Aさん)

Aさんはネット彼氏とリアル彼氏の二股状態だったのですが、リアル彼氏(Bさん)とのあいだに子供ができたためBさんと結婚しました。
その後ネット彼氏からの嫌がらせが酷く、その相談を受けているときにBさんを紹介されました。

先日、Bの浮気疑惑や趣味が気にくわない等でAから連絡があり、わたしには話の内容は荷が重かったのですが相談にのっていました。
顔も知らない相手なのに、どうしてここまで考えなきゃいけないのかとSNSで名前や具体的な内容は書かずに愚痴ってしまいました。
それをそのSNSでは繋がっていないAが発見し、信用して話したのにと言われてしまいました。

この件は謝ったのですが、Bから個別にラインがあり、巻き込まれる気持ちも考えろ、間に立つ気持ちにもなれとまずいわれました。
※私は間に立つ必要はないとこの件より前からずっといい続けているのですが、何故か間に入ってきます。
私には荷が重かった、愚痴ったのは申し訳ないが限界だと伝えたところ、「思いやりがない」「自分が自分がと自己主張がはげしい」などと言われました。
また個人的な話をさんざん聞き出しといてと言われたのですが、興味がないので私からきいたことは一切なく、全て向こうが勝手に言ってきています。

この件で堪忍袋の緒は切れたので金輪際連絡をしないことを告げたところ、「この件は誰にも言わないでくれ」といわれました。
しかしAとBの友人、兄弟にこの件を自らSNSで話しているのが発覚しました。

相談を受けていたのにぼろくそに言われた挙げ句、愚痴をいいまくる彼らより私の方が悪いんでしょうか?

トピ内ID:86921959a1feb80a

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不思議な関係ですねえ。

🎶
やれやれ。
>それをそのSNSでは繋がっていないAが発見し、信用して話したのにと言われてしまいました。 此処での相談投稿をAさんに発見される心配はないのでしょうか? しかし最近の人間関係って本当に不思議ですね。 ネットだけで会ったこと無いのに交際していると言ったり、ネットだけで会ったこと無いのに友人になったり。。。 まあトピ内容はこれが実際会ったことある友人同士でもありそうな話ではありますね。 確かに勝手に相談してきて聞きたくも無い情報話してきてうんざりはしますね。 実際トピ読んでいると自己主張が強いのはAさんの方ですね。 もうこの件でAさんと言う人がどういう人なのか良く分かったではないですか? 実際会ったことも無い人でしたので数年間トピ主さんは良く知らない人と繋がって友人だと思っていたってことなのでは? どうせライン上だけの繋がりでそのSNSを繋げなければ関係は切れるって事でしょう? 此処でAさんが友人兄弟に例えトピ主さんの悪口言った所で、トピ主さんは彼らに会った事無いのでしょう?だとするならそれを聞かされた人々はトピ主さんとは誰?となりますので勝手に言ってろ、で放っておけば良いのですよ。 今後ネット上で誰かと知り合っても、結局は素性のよく知らない人、として一線置いて付き合うしかないですね。 特に其の人のプライベートな所まで関わらない。 趣味仲間なら趣味の話しだけしていれば良いのでは? 相談されても「聞いた所で私には何も解決出来ない。」を通しましょう。 また少しでもアドバイスを、なんてしない方が良い。

トピ内ID:427eb83f0b94450f

...本文を表示

レスします

🙂
あさり
>相談を受けていたのにぼろくそに言われた挙げ句、愚痴をいいまくる彼らより私の方が悪いんでしょうか? ほんとは「私の方が悪いんでしょうか?」だなんて、カケラも思っていませんよね? 悪いところがあったとすれば、 荷が重いと感じ始めた時点でフェードアウトしなかったことでしょうか。 これからは気を付けてくださいね。

トピ内ID:c7aac01d351cc1fa

...本文を表示

トピ主です。

🙂
わさび トピ主
主のわさびです。 慣れてなくて、ログインできず、申し訳ないです。 やれやれ。さん ご返事ありがとうございます。 バレても連絡とりようがないので割りきってかきました。 Aにはいままでいろいろ巻き込まれてきたのですが、この件でここまで言われて付き合う愛想もつきたなと思いました。 今後は安易に話をきかないようにしたいと思います。私もいい教訓になりました。 内容が内容なだけにあまり身近な人にはいえなかったので、心強いレスでした。ありがとうございます。

トピ内ID:86921959a1feb80a

...本文を表示

トピ主です。

🙂
わさび トピ主
あさりさん ご返事ありがとうございます。トピ主です。 SNSで呟いちゃったのは不味かったなと思いますが、他はご指摘のとおりですね。鋭い! 今後は気を付けたいと思います。ありがとうございます。

トピ内ID:86921959a1feb80a

...本文を表示

他人の「相談」に乗るというのはリスキーです

🙂
華丘
よく「相談」と言いますが、本人はどうしたいか決めている場合がほとんどです。 「相談」を受けた方は親身になって考えて上げているのかも知れないが、多くの場合は余計なお世話なのです。 踏み込み過ぎると、あなたのケースのように、却って逆恨みされる事もけっこうあるのです。 ワタシは知人であっても、「相談」には原則として乗りません。「ふぅん」と聞くだけです。 自分の考えも言いません。「分からない」で通します。 どうしても言わなければならない時には「自分だったら」と参考意見を控えめに言うに留めます。 「相談」事は要注意なのです。

トピ内ID:e6dc285ab50a51da

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧