お互い20代後半、付き合って3年、その内同棲1年です。
お互いのライフスタイルが合わず、同棲解消しようか迷っています。
今の同棲は、お互い結婚を前提としたお試し期間(結婚前の準備期間のような)という認識のもと、開始しました。
迷い始めた経緯は、彼が突然不機嫌になり始め、その機嫌が何日経っても解消されなかったため話し合いをしました。
その際、悪い所を言ってもらえれば私も直しようがある、と伝えたところ、「言わないと分からないの?」という返答で…。
びっくりしてしまったこと、また、言いたいことを我慢し終日不機嫌な態度を取ってくることが相まって、気持ちが一瞬で冷めてしまいました。
その1ヶ月後に、ようやく不機嫌になった理由が聞けましたが、私自身の萎えた気持ちが一向に消えず、最早好きではないのでは?と疑うまでにきています。
また、お金に関しても考え方が全然違く、ストレスです。
彼は貯金をするメリットを感じていないようで、貯金はほぼありません。
もし子どもやマイホームを建てるというような一大イベントが発生した際、お金が必要不可欠になるけど、その辺りはどう考えてる?と聞いたところ、その時はその時貯金すると言われました。
私はコツコツ貯金する派なので、そんなにすぐお金って貯まるの…?と不信感を抱いてしまい、将来設計が甘いように感じています。
この人と一生添い遂げるのは厳しいと思い、同棲解消したいと考え始めています。
ただ、情なのでしょうか、家事もなんだかんだやってくれるしな、というような甘い考えが頭の中をぐるぐるしており、スパッと踏み切れません。
同じような経験をした方、ぜひお話を聞かせていただきたいです。
トピ内ID:b604ac2a9d3bc813