コロナ感染の影響でアパレル苦境と言われています。
たしかに…新しい服を買っても在宅ワークだしなあ…着て行くとこないよ~
と思うのですが、でもでも、やっぱりおしゃれは楽しい!
今秋、私のほしいもの、ちょっと迷っているものをご報告します。
もともと見かけも生活も性格も地味な60代女性です。
生活範囲は、時々仕事、スポーツジム、カフェでお茶。
美術館、映画にたまに行きます。
好きなスタイルはセーターかシャツにパンツです。
こだわるのは色とパンツの形、サイズかな。
で、この秋にほしいもの
1 やわらかく、着心地のいいセーター
流行のビッグサイズでなく、程よくゆったり。
ターコイズブルー、卵色、きれいな緑、朱色があればいいなあ。
グレイは似合わないので、ちょっと敬遠。
2 秋の終わり~初冬のコート
ステンカラーが好きですが、長年着ている紺とベージュの二代目をそろそろ。
トレンチコートは多いですが、ステンカラーはなかなかないみたい。
男性用だとほしいものがよくあるのですが。
迷っているのは、パンツです。
素敵な黒のパンツを見つけたのですが、私の冬のボトムはほとんど黒!
テーパード、ワイド、ややワイドと形と素材は違いますが…。いつも同じです。
誰か、「やめた方がいい」と思いとどまらせてくださいな。
皆さん、どんなボトムを選んでおられますか?
これから、体も生活も変わっていくだろうし、服装についても色々考えなければならない
年齢ですが、やっぱりおしゃれについて考えるのは楽しいですよね。
まだまだ、書きたいのですが、いろいろ教えていただけると嬉しいです。
トピ内ID:4efde577eb1f50e2