今年31歳の女です。結婚して1年半経ちましたが、全然妊娠しないので落ち込んでいます。
落ち込んでだり、焦ったりしてる事は誰にも言ってません。周りにはできたら良いよね!って明るく振る舞ってます。
私は一人娘なので当然母も孫への期待があるようで、会うたびに遠回しに孫はまだ?と言われています。
言葉に発さなくても、スーパーなどへ行った際に赤ちゃんを見ると「わ〜可愛い!産まれたばっかりだね」「可愛い赤ちゃんだね」と言うのでなんて返したらいいか分からなくなります。。
一応「そうだね」とは口では返しますが、心の中では好きで妊娠しない訳ではないのに。と何度も思ってしまいます。
母の友達達に孫がいない人がいないのできっと自分にだけいないのが母も寂しいのでしょうね。そんな思いさせてる事にも嫌な気持ちになりますし、子供のことをあれこれ言われるのも嫌な気持ちになります‥
不妊治療もまだ良いかなと自分の中では思っているのでまだ病院にすら行っていません。
何が言いたいのか自分でも分からないのですが、なんだかとっても辛いです。。。
私みたいな人、小町にいらっしゃいますか??
トピ内ID:e15be02c8907b9da