はじめまして。結婚4年目4歳1歳を育てている主婦です。
結婚(デキ婚)して数日で両家族を巻き込むような離婚話がありましたが、その後は互いに両実家へも行き来するくらい関係も普通になりました。
でも、いざ1人目の子が生まれ子育て開始!という段階から今までずっと、喧嘩すれば物を壊し家をぐちゃぐちゃにしたり顔も見ず生返事(ほとんど無視状態)で、本当クソ女だな、など人格は否定されまくり
家に帰ってくると思うとソワソワするくらい気を使っているのに、喧嘩の原因は全部お前が悪い、という感じです。
もちろん私が悪いと思ったことは謝るし、そんな状況が嫌で理不尽な事でも謝ってしまいます。
人生でそんなにも人から否定された事が無いので、本当に傷付くしダメと分かっていながら旦那が居ないと子供の前でも涙が出てしまいます。
そして、自分がなんの価値も無いクソ女なんだとも思うようになりました。
自分の意見を押し殺してきたので、本当の自分がどんなだったかも忘れてしまいました。
いい時は優しいし、穏やかな時間なので
これが続けばいいのにと思ってしまいます
子供は、公園や遊び場に連れてってくれて欲しいおもちゃを何でも買ってくれるパパが大好きです。
何でも無い時に1万とかするおもちゃを平気で買うのはやめて欲しいんですが、反対すると後が怖いのでまた買ったのー?くらいしか言えません。
変わると思ってないので離婚した方がいいかなと思いますが、子供の事を考えると踏みとどまってしまいます。
そして離婚話になればまた、ここぞとばかりに心ない言葉を投げかけられると思うと
苦しくて辛くなります。
子供の為にモラハラ夫と居続けた方
離婚した方、それが正解だった方、もしくは後悔している方、宜しければご意見下さい。
長文失礼しました。
トピ内ID:02acd25018aa6620