私は小規模保育園に勤めているのですが、主任の態度が凄く気になります。
主任は、何か気になる事があるたびに保育者に直接言うのではなく、
色々な人に答えを導いてもらってからそのまま保育者に「〇〇先生はこう言ってたよ」と言い、自分では自己解決できない優柔不断な方です。
うちは園長も不在の園なので彼女のやりたい放題で困っています。
トップの方も園事情はノータッチなので聞く耳は持ってくれません。
自分の保身のために動いている人でとても面倒で大変です。
リーダーは常に園にいる訳ではないので、主任があることないこと自分に都合の良いようにリーダーに話しています。保育者同士を揉めさせようとすることもありました。(保育士同士隠れて彼女の話をしているとその事が発覚)作り話をよくします。凄く怖いです。私が遅出の時も出勤すると皆んな居なくて主任が率先して皆んな遠出をしていたみたいで、わたしのクラスは置き去り。どこに出かけたのかもわからず事務の人や私のクラスを見てくれていたパートの先生にも行き場所を言ってなかった事。帰園してからも報告はありませんでした。少人数保育なので、こういった報告などは必要だと思います。
報告や連絡も殆どありません。配布する手紙などもいつのまにか配られていて担任知らないことも多々あります。
機嫌が悪いといつもこうです。
今後どうやってこの主任と関わっていくかが本当に苦痛でたまりません。
トピ内ID:1c5bcaa7acba4222