先日とある結婚式場の式場見学に行ってきました。
式場にレストランも併設されている為、披露宴出てるお食事の試食もプランに入っていました。
最初にどんな式のイメージを抱いているかなど、写真を選択して理由を書いたり、今式場探しをどのような条件で探しているかなどのアンケートを書いてプランナーさんに渡したのですが掘り下げてこられすぎてこちらが困りました、、、。
例えばガーデンウェディングの写真を選択して自然の感じが良かったと書いた場合
どういうことですか?どのように思われましたか?などまた聞かれ、
自然があった方が私たちやゲストも落ち着いてその時間を過ごせると思ったから
と答えたら
と言うと?
と聞かれます、、、
と言うとも何もそのままの意味なんですが、、、。
ということが何度も何度も何度もありました。
もう何も出ないよ、、、。ってほんとに思いました。
11時からアンケート解析が始まり、会場の見学、、試食にたどり着いたのは14時でした
試食の間プランナーさんは見積書の作成です。
試食の間も何度も私たちの席に戻ってくるのですが、食事をしていてマスクも外している&パーテーションもない状態なのでできれば一言二言で下がって欲しかったのですがずっと話し続けます。
試食も無料なんで仕方がないですが昼食には到底満たない量でした。
この後見積書の提示があり、今日契約してもらえれば安くなるなんて話を持ちかけられ図々しく話に入ってこられるので2人で10分程度時間をくださいと申し出たのですが3分くらいで戻ってきて何で悩んでいるか聞いてきます。
結局式場やお食事は本当に良かったので日程は抑えていただいたのですが、
結果式場見学に6時間かかりました。
プランナーさん図々しすぎて他所もこんなもんなの??と疑問に思ってしまいました。
トピ内ID:cf5c3e10b24e97a5