歯の磨きすぎで前歯以外の歯の根元の部分が削れてしまって、そこに食べ物がはさまって不快だったので、歯科医院でレジンを詰めてもらいました。
ですが処置が雑だったみたいで、レジン充填したところに食べかすが溜まりやすく、食後にムズムズしてかなり不快感があります。
歯磨きすれば不快感はおおむね取れるのですが、また数時間経つとだんだん歯垢が溜まってきてムズムズがはじまります。
ムズムズが気になるので、外食したり、食べ歩きしたり、今まで普通に楽しめていたことが楽しめなくなってしまうんじゃないかと、かなり落ち込んでいます。
私は歯を失ったりしたわけではないので、私の悩みなんか軽い方でしょうか?
差し歯やブリッジ、入れ歯が口の中にある方が、もっともっと違和感がありますでしょうか?
違和感を消そうとするのではなく、受け入れる気持ちが大事でしょうか?
歯で悩まれている方々のご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:7535d750fe0d225b