両親(60歳位)が住んでいる私の実家ですが、先日道路工事の関係で役所が調べたところ、名義が父の弟と半分づつになっているそうです。
現在、父の弟は消費者金融で借金を作り蒸発中。どのくらいの額の借金があるかは、不明です。
父の弟には別れた奥さんとの間に娘が2人おり、
道路工事で土地を売った場合の半額をよこせと言ってきているそうです。
そして、消費者金融の人からもたまに電話があるそうです。
さらに、父は今までまともに仕事をしてきていないため、蓄えもありません。
(母のパート代で育ててもらいました)
そのため、今の家を売売って引越しをしても、月々の家賃の支払いもできないと思われます。しかも、今住んでいる家は築70年以上の平屋で、かなりボロだし、田舎なので、土地代も安いです。
私(娘)は普通のサラリーマンで収入も生活するだけで手一杯ですし、両親とは離れて暮らしています。
私は、今付き合っている彼氏がいて、結婚も考えていますが、この先このまま両親がこの問題を放置したら、彼に迷惑がかかるでしょうか?
それとも、両親となるべく距離を置き、疎遠になってしまうのが良い手なのでしょうか。
トピ内ID: