50代、女性、非正規で週4日働いています。
昨年ぐらいから、時々もの凄い疲れがあり
動けなくなる時があります。
思いあたるのは、2年程前から更年期症状が出て婦人科にかかっていること。
(3〜5ヶ月に1度で、漢方薬処方)
20年程前に重度の肝機能障害にかかったことがあった為、内科を受診して血液検査等
やりました。結果は肝臓他血液検査の特段の異常はなし。
友人からは、「50代になったら今までのようには身体は動かなくなる。気持ちはあってもね。だから無理しないようにした方が良い」そう言われました。
「朝目が覚めて起きようと思って身体が動かなかったらどうするの」と言われてます。
一体、この酷い疲れはなんなんだろうと思ってしまいます。
更年期だからか?他に内科ではわからない
症状があるからか?
ネットで調べて「副腎疲労」というのが
ありました。診てもらえるクリニックが
そこまでないらしく。
家事と仕事でバタバタ毎日してます。食事が全く美味しくないです。食べることが好きだったんですけど。
勤務日数を少なくするか、家事を最低限にするか、病院を探す方がいいのか、
どうすればいいか迷います。
アドバイスお願いします。
トピ内ID:1aa991e012b85db6