本文へ

東京オススメ美容院??

レス2
(トピ主 0
041
ナオ
東京の府中市に住んでます。 府中、国分寺、国立もしくは立川、吉祥寺でオススメの美容院ありませんか? 私は髪が多い上にくせ毛で扱いにくい髪質です。 県外から引っ越してきたため、知らない美容院に行くのがちょっと不安なのでみなさんのおすすめがあれば教えて下さい。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も髪が多い上にくせ毛ですが

041
22歳
吉祥寺ならSHIMAプラス1がおすすめです。カットもカラーも自分の思ったとおりになるし、カット前も丁寧に相談に乗ってくれます。込んでる時間だとシャンプー台の前にイス並べて座って待つなんてこともありますが感じの悪い美容師さんはいません。 あとはモッズヘア。こちらも相談は丁寧に乗ってくれますし、SHIMAよりすいてる(SHIMAは雑誌にでてる美容師がいるからより混雑するのかも)。奇抜な髪型好みならSHIMAがおすすめです。モッズヘアのほうがアットホームで落ち着きます。シャンプーのとき目に当て布をしてくれないのは不満ですが。 SHIMAは10~20代の人がターゲットで、モッズヘアはナチュラル思考。SHIMAのほうが美容師・お客さんとも服装に気合入ってる。どちらもスタイリングの仕方はよく教えてくれます。 モッズヘアの美容師さんも感じいい方ばかりで、吉祥寺情報教えてくれますし、和菓子話でかなりもりあがったりしたことも。

トピ内ID:

...本文を表示

最近落ち着きました

041
市民です
私はあまりペラペラ喋る人が苦手なので 美容院探しには苦労しました。 ですが、最近は府中の伊勢丹9Fにある TAYAさんで落ち着いています。 ここは美容師さんのランクがあり、これに伴っ て料金設定など違うシステムになっています。 (ヘアスタイルによっても料金が多少違うとも) 私は初めて行った時にスーパー何とかという お店で一番技術力があるという方に決まった? ようで以降はこの方にお願いしています。 カウンセリングも非常に丁寧です。 その結果、物心ついて以来初めて気に入った ヘアスタイルになりました。 この方にはカットもパーマも<お任せ>出来る ほど信頼しています。 ただ、アシスタントの子達?が扱っている商品 のセールストークをするので、こういうのが キッチリ断れなくてイヤという方には不向きかも。 料金の方は上記の方にお願いした場合、 セミロングのカット・パーマで13000円台 といった感じです。 都内ならいざ知らず、この周辺では言うまでも なく高いです。 (相場というか、周辺では10000円で小銭の お釣りがくる感じなので) ただ、技術云々は私からはお勧めできます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧