いま、小学三年生、4月から小学4年生です。下に年子の弟がいます。
キッズ携帯を持たせて電話とショートメールでやりとりしていましたが、格安シムのため位置情報のみまもりサービスが使えず、スマホに移行してグーグルファミリーで管理しようと思ってました。
グーグルアカウントも作り、スマホも契約前ですが中古で用意して、あとは誕生日を迎えるだけと思っていたんですが
上の子が1週間前に出されていたワークの提出が間に合わず、答えをうつしながらやっていたこと
下の子がSwitchやパソコンで使わせている動画サイトになんでもチャンネル登録していたこと
など、色んな出来事があり、
このまま持たせていいか不安になりました。
ネットルールなど上の子は本を読んで理解してますが、下の子は若干理解してない部分と面倒くさくて話をきかない部分があります。
子供二人は誕生月が同じなため、同じタイミングでプレゼントを渡すことになり、約束していた品物だったので↑のことを説明し、プレゼントをSwitchのソフトに変更してもいいよとは言ってくれました
旦那は持たせればいいじゃんと言いますが、管理するのはわたしでノータッチです。
位置情報だけならキッズ携帯にプラスしてGPSの機械を持たせたほうがいいのかなと考えました。(まもサーチというものをネットで見つけました)
でも買ってしまったスマホとその他アクセサリー品を考えると…旦那もこれに関しては買ってしまったのにもったいないと怒ってまして。
実際にGPSの機械を使っている方の体験談や客観的にみてアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。
お願いします
トピ内ID:212d7ea6b6db31d7