本文へ

夫に対する不満

レス4
(トピ主 0
🙂
こう
話題
こんにちは。
皆さんは夫に対してどのくらい不満をもっていますか?
私は小さな不満がたくさんあります。
もちろん良いところと感謝もあるので、不満や悪いところばかり考えて生活してるわけではありませんが…

1.子供の相手が、真剣さに欠ける
遊ぶ時、適当です。公園だって自分は座ってみてるだけだったり、30分で帰ってきたり。
家で相手してる時もテレビ見ながらだったりスマホいじりながらだったり。
子供も、パパにはきちんと向き合ってもらえてないのがわかるから、私にばかり求めてきます。

2.物欲がすごい
物を欲しがります。くだらんものばかり。安物買いの銭失いってこの人みたいなことを言うよな。って思いながら生活してます。
スーパーに行くと、自分しか食べない珍味の瓶詰め600円のやつとか。
服も私の3倍くらいあるけど、いつも欲しがってる。

3.見栄を張る
世帯収入は平均的。共働きで、保育園です。
私も正社員フルタイムなので給料は同額くらい。
決して高くないお給料なのに私の分で×2になってるから勘違いしてるのか、高級品を求めます。
車も、なんとかプラドっていう大きな車を新車で買おうとか、ゴルフにいくのにこの靴じゃ恥ずかしい、このブランドくらいはせめて持っておきたいとか。
誰も見てないよと言ってますが、コレじゃ恥ずかしいと。
車はシエンタですが、恥ずかしいそうです。知るか!
分不相応って言葉を贈りたい。

4.飲み過ぎ
酒を飲みすぎる。
酒代だけで月2万。私は一滴も飲みません。

これらが不満です。
良いところは、面白い性格、優しいところがある、見た目が良い、私の親を大事にする。このくらいです。

皆どこの家庭も相手の不満を抱えながら生きているのかな、と思いつつ、ふとこの不満は多めなのか少なめなのか?と疑問に思い、トピを立ててみました。

トピ内ID:5c6b8b7b7b84d7e1

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マジレスすれば

🙂
かぱ
『嫌いなところがたくさんある。 しかし好きなところはもっとたくさんある』 と公言しています。 その他では、 『自分と妻とでは明らかに自分の方が得をしている』 とも公言しています。

トピ内ID:983a245f52a51b48

...本文を表示

不満は、ありますが

🐱
neco
1)私は薬の副作用で手が不自由で、足も引きずって生活しています。(ある、障害者手帳を持っています) 近くのスーパーまでは片道徒歩20分で、行くたびに10kg以上の荷物を持って帰ります。 自転車で行く場合もありますが、徒歩の時はもう疲れ果ててしまいその後何時間も動けません。 それでも夫が手伝うことはありません。 2)調理も、気が向けばやりますが基本的にノータッチです。 私は、手の調子が思わしくないとお箸でさえうまく扱えないのに、ましてや包丁なんて凶器以外の何ものでもありません。 それでも怖い思いをしながら、やるしかありません。 3)おしゃれではないので、他人様の前に出るのに相応しくないと感じるようなものでも着ていきます。 期待するから不満が生まれるのだと思っているので、どんなに時間がかかっても(たとえ日をまたいでも)出来ることは自分でやろうと決めています。 自分の力ではどうしようもない服装のことは、誰の意見も聞かないのであきらめています。 こんな感じです。

トピ内ID:3a0bbe91d8167939

...本文を表示

不満というか、

🙂
りーず
自分達の家庭の財政状況と 将来子供にかかるお金と 老後に必要な夫婦の貯金が 一切みえてない金銭感覚お馬鹿な夫。 だと思います。 今すぐ近くの金融機関のフィナンシャルプランナーに人生にかかるお金棒グラフと 折れ線グラフを出してもらって 人生計画可視化してもらった方が良いですね。 夫婦二人ならどうなろうと知ったこっちゃ無いですが、これじゃあ子供がかわいそうよ。 しっかりして。

トピ内ID:94ac4e7a184f0b73

...本文を表示

いっぱいありますよ!

041
どー?
不満はいっぱいあります。 まず不潔。お風呂数日間入らないとか、歯磨き忘れるとか日常茶飯です。 そしてだらしない。持病があるのに薬を飲み忘れたり、すぐにゴミを溜めます。 最後にダサい。洋服に興味かなく、放っておくととんでもない格好します。その割に変にこだわりがあって、着たい服がないと洗濯してない中からひっぱってきたりします。 他にも時間にルーズとか、好き嫌い多いとか、すぐに言い訳するとか、挙げたらキリがありません。 それでもわたしにはないいいところがあるから、最終的には許せます。 私の感覚、不満9割で1割いいところがあればいいかなって感じです。

トピ内ID:be1a02d33371e407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧