私の今の気持ちの持ちようを アドバイスしていただけたらと思い トピをたてました。
72歳同士の夫婦です。
最近主人が話すことは仕事の事(まだ勤めてます)と 小学校の思い出話ばかりです。
そしてスマホの使い方も以前はできてた事ができなくなってることが増えました。
主に食料品ですが 夫婦二人暮らしなのに 次々買ってくる。
もう買わなくてもいいよと言っても 又買って来ます。
成人した子供が障がいをもっていますが その子の事も障がい者なのに 難しく理解が難しい事を話し 困らせたりします。
日常生活はまあ普通に出来てますが、以前行った場所なのに 覚えて居ないことがあります。
共に暮らしていく上で 私がイライラしない気持ちの持ち方を お教えいただけたら幸いです。
補足ですが子供はグループホームに入っています。
トピ内ID:9edddaa564af0edb