結婚2年目の26歳主婦です。
私は旦那の家族と同居をして過ごしています。
家族構成は旦那と義父と義祖母と愛犬のトイプードルです。
旦那の考えでマイホームを建て同居になりました。
同居したばかりのころは義祖母が家事をしていました。
自分も家事をやるつもりでいたのですが、あまりにもテキパキと動いてしまうのでどしたらいいかわからなくなっていました。
ずっと家事をしてもらうのは申し訳ないので自分も動こうと旦那を通して話をしました。
料理をする曜日を決めて料理をしたり、洗濯なども分けてしたりと工夫していました。
義祖母は膝が悪く、病院から動いて欲しいと言われているため
テレビを見る時間以外はほとんど動いて家事をしています。
私は楽をさせてあげられると思っていたのですが、そうして甘えてしまうと動かなくなってしまうと言われました。
最近では家族会議をして言いたいことを言っていますが、またギクシャクしています。
私はどのように接していたらいいのでしょうか。わからなくなりました。おなじ方がいたらコメントをください。
トピ内ID:c0852b713ea47f3e