会社の同期男性が私の性格を貶してきます。
良い人ぶっている、口数が少なくて盛り上がらない、盛り上げないのは失礼だと指摘したり、軽蔑したような目でここはこうしないとダメでしょ、どうせできないでしょなど散々な言われようです。
実は私はこの男性に何年も片思いをしてきました。プライベートでも遊びに行ったことがあり最初は優しかったのですが、徐々に色々と指摘されるようになりました。とても好意を持ってくれているとは思えず気持ちに蓋をしてきました。私がのんびりとしていて、彼の望む反応や行動ができなかったからだと思います。
そんな彼が、社内の別部署の女性と付き合っていることがわかりました。彼女には下手に出ていて不機嫌な態度は一切見せず楽しそうです。今、2人が付き合っていたことと、私との態度が全く違うことに二重にショックを受けています。
私への当たりが強くなってきたのは彼女ができた頃からです。
私のことを嫌っていたとしても、普通の社会人ならば見かけだけでも機嫌良く接して上手く立ち回るのではないかと思います。
なぜここまで性格や行動について色々と指摘してくるのでしょうか?余りにも見ていてイライラするからでしょうか?
彼女がいるので好きだけど避けられるのではありません。たんに見下されているからだと思いますが毎日辛いです。
ご意見や彼との今後の接し方などをお聞かせください。宜しくお願い致します。
トピ内ID:051817ac9885f10b