本文へ

パート辞めたいと思っています

レス4
(トピ主 0
🙂
ほわっと。
仕事
現在月20日くらい9時30分〜16:30分迄エステサロンの仕事をしています。
勤続9年ですが自尊心が低いのでいつも劣等感を感じながら続けてきました。
4年前に仕事もクレームやミスが続き、更に先輩社員からパワハラを受けて鬱に近い状況になり退職したくなりましたが店を異動することにより何とかここまで続けることができました。
それからはパワハラをする先輩もいなく人間関係は良くなりました。
ですが今年から会社の規定が色々かわり元々低い私にはさらに厳しい状況になりました。
会計などケアレスミスは多いし、濃い接客は苦手、マッサージの査定も低い。
つまりマルチタスクが苦手。
ですがサロンの雑用、先輩のフォローや動きはテキパキできる。シングルタスクで更に濃い接客でなければ出来るんです。
あとシフトを2か月に前に出さなくてはならないというのもパートにはキツイんです。今なら7月の予定を5月5日迄に出すんです。
学校行事もそんな前にはわからないこともあります。
ここ一年くらいこのように変わりました。変更のお願いも気がひけるし有給にはしてくれなく日付の変更です。有給も働き方改革なのに公休日を有給にあてて消化してるのが現実です。
更に去年コロナ禍でシフトカットされて時間ができたのでライブや野球などのイベントの単発バイトをはじめました。
そうしたら楽しくなり接客といっても濃い接客ではないので出来る、ミスやクレームを恐ることなく出来る。身体をつかいますが頭使わないので疲労が違います。
時給は50円しか違わないのにこんなに違うんだと思っています。
だったらイベントバイトだけにしたら?と思いますが社保や有給がないのでそれは困るんです。
社保や有給があるぶん責任が増えるのは仕方ないんですが。
エステを辞めるか残るか毎日考えています。どうしますか?
仕事が出来ないという批判は勘弁していただけるとありがたいです。

トピ内ID:0c93bbeba87a78a2

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

合わないのでは

🙂
ゆかたん
いろいろ転職活動してみたらいかがでしょう。 トピ主の書いた、 >社保や有給があるぶん責任が増えるのは仕方ないんですが。 その通りです。 簡単で替のきく仕事ほど、責任は軽いです。 当然、給与は低く待遇もよくないです。 あと、会計のミスはダメですよ。

トピ内ID:d678a8fdd4958f6d

...本文を表示

満足してる点は?

041
ポン
 お子さんのいる主婦ですよね?  それで、辞めようかどうしようかと、具体的に何を悩むんですか?  時給がいいから?近所だから?今と同じ時間帯で働けるパートの募集が見つからないから?  飲食店もスーパーもコンビニも嫌だし、事務は未経験で、他にできる仕事が無いから?  ここなら、エアコンあるから年中快適だし、清潔だし、男性が居ないからセクハラも無いし、人間関係もまあまあだから?  どうするかは、ご自分で考えるしかありませんよね?  空白期間があると困るなら、次を決めてから辞めればいいと思います。

トピ内ID:6290e3887767d7d4

...本文を表示

ミスマッチなので適職探しから仕切り直し

🙂
元職業訓練受講生
会社や同僚やトピ主さんご自身が良い悪いではなく、 エステティシャンや濃い接客は決定的なミスマッチなのでは? 「好き」と「できる」「向く」の適職は全く別物です。 トピ主さんにとって持てる能力を発揮できる適職は別の場であると言えます。 適職診断を受け、適職探しをし、能力開発・職業訓練をし、適職への転職をした方が良いように感じます。 シングルタスク人間にとっての適職は実は非常に少ないですよ。 本気出してキャリアプランを仕切り直した方が後々楽だと思います。 シフト職場の多くは早々シフト希望出します。 今はだから学校も年間行事予定表を出します。 4月の中旬の時点で1学期の運動会や保護者説明会や参観日の予定は出来上がってます。 それが出来ていない学校なら、校長先生にクレームつけていいです。 例えば5月下旬の運動会の休日希望は3月上旬には出さなきゃならなかったら、その時の担任の先生に聞いた上で目星付けて5月第4土曜日には休み希望出しちゃって、4月上旬に学校に年間行事予定を確かめて、もしずれちゃったらその4月上旬の時点でさっさと5月のシフト変更希望を出せばいいのでは? 気が引けるなんて言ってたら自分で自分の首を絞めるだけです。

トピ内ID:14feb6a8b24ba290

...本文を表示

仕事のマッチングミス

🙂
言い訳はその辺で
どうしてもエステティシャンのお仕事がしたいですか?私がトピ主さんのお客さんなら、担当を代わってほしいというと思います。 エステはお客さまに満足を得られるかどうか。それは技術だけでなく、心理的なものも大きいと思います。お客さまにも様々な方がおられる。それに応じて対応することが苦手でミスを犯すなら、そもそも適職ではないのではありませんか? 50円の時給と社会保険にこだわりすぎて、さまざまな人に迷惑をかけているように感じます。 受付や窓口業務のようなその時限りのお仕事を探されてはどうでしょう?

トピ内ID:c1a5e201c0591419

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧