本文へ

友達付き合いについて

レス1
(トピ主 0
🙂
エル
ひと
コロナ禍になり3年以上会っていないある友達に「コロナ落ち着いてるからごはんへ行こう」と誘われました。私の職場では同じ職場の職員と医療従事者と同居家族とは会食が可能とされています。友人の場合だとコロナワクチン3回接種した人のみが可能となっていることをその友達に話したところ「病院で働いてるからなに?調子に乗らないで! そんなこと気にしないで少しでいいから行こうよ!」と言われ流石に呆れてしまいました。

その友達は基礎疾患もないにも関わらずコロナワクチンを1回も接種していないことを知り、さらに呆れて今後はもう関わりたくもないなと思ってしまい、わたしは心が狭いのかなと思っちゃいました。

みなさんは周りの方でワクチンを打っていない方とどのように関わっていますか?またワクチンを打ってない人と会食に行くことは抵抗はありませんか?もちろんわたしは医療従事者の為職場の方針を破る気はありません。

ちょっとした悩みですがアドバイスお願いします。

トピ内ID:ec3016648bf322d2

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

普通に付き合ってます

🙂
匿名
>みなさんは周りの方でワクチンを打っていない方とどのように関わっていますか?またワクチンを打ってない人と会食に行くことは抵抗はありませんか?もちろんわたしは医療従事者の為職場の方針を破る気はありません。 私な周りでもワクチンを打ってない人はいます。基礎疾患の問題ではなく予防接種に対する考え方で打たないことにしてるそうです。私はそれぞれ考え方や事情があるので、その事は全く気にしません。 会食も私だけではなく、その人と皆んな友人たちしてます。全然抵抗ありません。私に関しては自分はワクチンは3回打ってるのでとりあえずいいかなというのと、マスク会食は励行してるので。 >「病院で働いてるからなに?調子に乗らないで! そんなこと気にしないで少しでいいから行こうよ!」と言われ流石に呆れてしまいました。 病院勤めで調子に乗ってるという言い方は呆れるのは分かります。その方はワクチン接種してるかどうかより、それぞれの価値観を尊重し合えないという点で付き合わなくても良い方だと思います。

トピ内ID:aa929af6ebe1114e

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧