工場の期間工で働いていますが、同僚男性に非常に警戒心が強くいつも一人行動をしている方がいます。
初めてその人を見た時、人を寄せ付けない独特のオーラを放っていて、生まれて初めて出会うタイプで一目惚れに近い不思議な気持ちになりました。
一目見ただけで、人と関わりたくないタイプの人だろうなと分かります。
実際に職場の誰とも話さずいつも一人でおり、気さくな人が話しかけても無言で頷くだけなので誰も話しかけません。人が集まるところが苦手なようでいつも人だかりの遠くにいます。
しかし挨拶だけはこちらからすると必ず返してくれます。
たまたまその人の近くを通ると、顔は前を向いているのに横目でジーーっと見られます。警戒心が強そうです。
自分の仕事は真面目にやっていて、ミスの話も聞いたことがないです。
人との交流を避けている時点で自己中で良い人では無いと思います。
しかしなぜかその人のことが気になって目で追ってしまいます。
どんな人なのか、何が好きなのか、何を思っているのかいろいろ気になります。
しかし、本人は人と関わりたくなくて孤独が好きなようなのでこちらから話しかけたり近づくことはできません。
なぜ自分でもこの人が気になるのか分かりません。
これはどういう気持ちなのでしょうか。
また今後は静かに見守るしかないのでしょうか。
トピ内ID:b83cd4ba0e0b2d7f