20代の時に1人産んで再婚して相手が子供が欲しいと言うので妊活中です。今37です。
ずっとミレーナを入れていたので抜いてみたのですが、生理は来るのですが、無排卵月経のようで高温期になりません。
婦人科に行って検査してくれるだろうと思っていくと、「基礎体温付けてね!」ってだけ言われます。
高温期になってないし、下腹も腰も痛くないし、経血もおかしいから、って説明するのですが、基礎体温付けてね! だけで、「ぇ、」って感じです。
医学は進歩してると思っていたけど、排卵の有無は基礎体温でしかわからないのでしょうか?
体外受精?みたいな大それたことをやりたい訳じゃなく、無排卵月経の治療?をメインにしたいくて、その場合も不妊クリニックに行った方がいいのでしょうか?
初診に何万円もかかる、数時間かかる、ご主人と一緒に来てください、など書いてあって躊躇います。
私が色々無知なのでおかしなこと書いてるかもしれません。
ご存知の方いたら教えてもらえると幸いです。
トピ内ID:b1f9d2583f8d6071