還暦過ぎてもフルタイムで働いています。身の回りの事も一人で出来るので、一人暮らしを謳歌しています。でも、健康に自信がある訳じゃありません。医療・リハビリのお世話になりながらの生活です。
誤魔化し、誤魔化しやってきたのですが、本日、遂に杖デビューすることにしました。
遺伝的に下肢が弱く、母も65歳の時には外出時に杖を使っていました。私も何れはと思いながらも母より若く使い始めるのは抵抗があったのです。
でも、階段など、まともには降りられない状況になり、使ってみることにしたのです。この杖は私が母にプレゼントしたものです。まさか自分が使うようになるとは…。
昨日、物置きの整理をしていたら、ひょいと出てきて…。今日、私の誕生日なんです。きっと、亡き母からのプレゼントなのでしょう。有り難く使わせて頂く事にしました。立っているときなど、確かに楽です。
こうやって、少しずつ老いを受け入れていくのかなあと思いました。
トピ内ID:61c007ee184e627b