現在、7ヶ月の赤ちゃんがいますが3日前に私自身がコロナウイルスの陽性が出てしまいました。
幸い旦那と子供にはまだ症状は出ておらず週明けまで様子見ですが、2人の濃厚接触者待機期間明けからわたしの隔離までの5日間を義実家に子供だけ預けるか旦那がお休みを取ってワンオペでもう少し頑張ってもらうかの2択なら前者の義実家に子供だけ預かっておいてもらった方が良いのでしょうか?
産まれてからずっと1日も離れずに面倒を見てきたので離れるのがとっても寂しいし、面倒を見てもらうと一言で言ってもそんなに育児は簡単なものではありません。また、5日間では症状は出てなかったかもしれないが菌を持っててもしかしたら義両親に移してしまう可能性もあるかもしれません。
ですが、旦那に会社の休みを取ってもらって1人で私と子供の面倒を見てもらう大変さもとても分かるので5日間我慢した方がいいのかとても悩んでいます。
みなさんのご意見をお聞かせ願います。
トピ内ID:85fe259205d08cbc