本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 亡くなった父が49日の朝にセミに姿を変え会いに来たと思いたい

亡くなった父が49日の朝にセミに姿を変え会いに来たと思いたい

レス2
(トピ主 1
🙂
ポコ
話題
49日に出掛ける朝の事でした。
自宅のドアを開けたら、足元に一匹のセミが居ました。
今まで、この場所にセミは居たことは一度もないです。
よく亡くなられた方が姿を変えて、会いに来てくれると聞きますよね。
友人の場合は、お母さまを亡くされ、折に触れて蝶々が近くに舞ってると言っていました。
私はセミを見た途端に、すぐ父があの世へ行く日だったので、きっと会いに来てくれたと思いました。
セミを見た途端に号泣しました。
お父さん、お父さんと、セミに話しかける私。
主人は、何やってんだかなでしたが。
帰宅後は不思議な事がありました。
同じ場所にまだ居たため、死んいるのかと思い、何処かへ埋めたいと思い、その後主人のみが出掛け帰って来たら、一緒にやろうと思っていたのです。
しかし、主人が帰って来た時には、
すでにセミお父さんの姿はなくなっていました。
誰かが片したわけではないし、風もなかったので、生きていてセミ自身が自分から居なくなったのしか考えられません。
49日という一段落がつき、心配して会いに来てくれ、まだまだ不安定ですが
とりあえず安心してあの世へ行けたんだと思います。
みなさんはこんな経験はありますか。

トピ内ID:ecd1d1eebc068b1a

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

きっとそう

🙂
ユメサク
私も、経験がありますよ。 実は何度もです。印象的なのを2つ。 小学生の時、伯父の葬儀で受付の手伝いをしたのですが、野良犬がやってきて、ずっと お座りをして弔問客を見ていました。翌日の出棺の時も来て、去って行きました。 3年前の父の納骨の時には、読経にあわせるように、黒い猫が現れて、少し離れた場所で見ていました。 その後「じゃあね」と言うように、去って行きました。家族全員が見て、本当に驚きました。 トピ主さんもそうだったんじゃないかな、、と思います。 今は、本当に悲しいですよね。私はしばらくすると、ふっと父が体の中に入っているような 感覚になりました。自分は父によって作られている、自分の中にいつもいる。 言葉ではうまく言えないのですが、とても力強い感覚になります。 会えなくて寂しいのは今もそうですが、心の中でいつも対話できている感じです。 でも、49日に会えて、本当に良かったですね。共有してくださってありがとう。 大事に覚えていてください。

トピ内ID:f0ecd8b6a31e4e9f

...本文を表示

やっぱりそうですよね。

🙂
ポコ トピ主
ユメサクさん共有して下さりありがとうございます。 あるんですよね、きっと。 伯父さまとお父さまの体験談で確信致しました。 いとこも、ご主人を亡くした後の夏のお盆に毎年セミが同じ場所に来てると言っていました。 比べるために毎年写メを撮ってるとも言っていました。 もちろん、私も写真を撮りました。 お父さまが体に入ってるような感覚あるんですね。 羨ましい限りです。 それほど結び付けが強かったのだと思います。 父が生前元気な時に、私は父が大好き過ぎて、亡くなった後は周りをチョロ チョロして見守っていてほしいとお願いしていました。 だから、見守ってくれてると思います。 今後、大事にセミお父さんの事を覚えておきます。 ありがとうございました。

トピ内ID:ecd1d1eebc068b1a

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧