夫33才
私30才
子ども2才、0才
現在大阪に住んでおり、仕事も大阪です。
結婚する時に大阪に住んだらいいと言われていたので2年間大阪で土地とハウスメーカーを探していました。
いざこの土地で決めようとすると狭い暗いなどの理由で大反対されました。
次の日に話を聞くと泣きながら私たちが死んでからでいいから奈良に戻ってきてほしいと言われました。
通勤距離も1時間ちょっとで通えそうなので奈良で新築することになりました。
ハウスメーカーについては自分たちで決めさせてほしいと話をし、義両親もそれは好きにしたらいいと言っていました。
しかし、揉めに揉めた結果、義両親にしぼられた2つのハウスメーカーから選ぶしかありませんでした。義両親の建てたハウスメーカーにしてほしかったみたいなのですが、私達には合わなかったのでもう1つのハウスメーカーを選びましたが、しばらく嫌味を言われ続けました。
間取りや内装、家具についても事あるごとにセンス無いわぁと言われます。
来年の4月に私が育休から復帰予定なのですが、体を壊してほしくないから仕事をやめるか和歌山で転職してほしいと言われています。
その話をされた時に孫のことについてはどうしても仕方がない時に月1ぐらいならいいが基本的に預けるなどしないでほしいと言われました。
ちなみに孫は奈良のどの高校・大学やなぁと会うたびに言われます。
普段はとても優しい義両親です。
何かと自分たちの思い通りにしないと気がすまないところが段々とストレスに感じるようになり最近は死にたい気分にもなります。
夫も仕事については義両親と同じ意見だと思います。私に対しては基本的に思いやりがありません。
これぐらいのことスルーしながら頑張っていこうか離婚しようか迷っています。
トピ内ID:d57ede90f8c6a60a