首都圏の単身用マンション10階で一人暮らししてます。
隣家の住人、恐らく70代ぐらいの一人暮らしの高齢男性が、かなりの頻度でこちらのベランダにはみ出すように洗濯物を干してきます。
高齢男性は物干し竿を使わず、私の部屋のベランダの境界壁ギリギリの位置のベランダの柵にタオルケットなどを長辺がダランと垂れ下がるように干しているのですが、それが毎回風に煽られ、ベランダの境界壁を超えて私の部屋のベランダの柵にツタ状に巻き付くように絡まるんです。
その高齢男性、そうでなくても毎日モウモウと仏壇用線香を焚いたままドアと窓を開けっぱなしにするので猛烈な線香臭が私の部屋にまで流れ込んできて不快なのですが、その線香臭の染み付いたタオルケットが私のベランダの柵に絡みついてるのを見ると本当に気持ち悪くて腹が立ちます。
また、私が洗濯物を干したり取り込んだりすると、その物音を聞きつけてその高齢男性も慌ててベランダに出てきて、こちらを覗き込んでくることが頻繁にあります。
境界壁の下の隙間からも目視で確認できるぐらい、その高齢男性のベランダは私物だらけで汚くて(ベランダに物を置かないよう規約があるのに)気持ち悪いので関わりたくありません。
何度も管理会社に訴えて、そのたびに「特に高層階の方は落下防止のためにもベランダの柵に洗濯物等を干さないで」と貼り紙や各戸への注意書きの投函等もやってもらいましたが全く効果なかったので、隣家の高齢男性に直接警告してくださったのですが、それも全く効果がありませんでした。
警告後も改善せず洗濯物が境界を超えるような干し方をしてくるということは、これはもうわざと嫌がらせをしてきてると考えて差し支えないのかなと思っています。我慢の限界です。
しばらく引っ越せないのですが、私が直接苦情を言う以外で何かいい改善の方法ないでしょうか?
トピ内ID:9dfd048f6cb01180