疎遠になってきた寂しさをどう乗り越えたかお聞かせください。
20年来の親友です。
お互いずっと誕生日を祝ったり、会って話して楽しい時間を共有してきました。
変化があったのはコロナが広がってからです。医療従事者である親友と会う機会が無くなりました。去年まではわざわざ手紙をくれたり、同じように誕生日にプレゼントを贈り合ってLINEで励ましていました。今年、私は彼女にいつも通りプレゼントと《仕事が大変だろうけれど体に気をつけて、早く会いたいね》という旨の手紙を送りました。親友からはLINEでお礼と近況が来ましたが、こちらから返事をするといつもは来るはずの返信が来ず、既読スルーになりました。
「珍しいけれど疲れているだろうし」と考え、そのままにしています。今年はそれ以外に連絡は来ず、結局私の誕生日もスルーされました。「忙しいのかもしれない」と思っている反面とても寂しかったです。
親友は竹を割ったような性格で裏がなく、逆に私は色々考え込んでしまうタイプなのでそういう彼女の人柄が付き合っていてとても居心地が良く、彼女以上に信用信頼出来る友人はいませんでした。
前述の通りコロナ禍以降全く会っておらず、互いの近況報告と「体に気をつけようね」以外の連絡を取る他は話をしていないので「何か私が気に障るようなことをしたのかな」と考えても浮かばず…「これは会わない流れがそうさせてしまったのかな…」と思う反面、「彼女が距離を置きたいのかも…」と考えると怖くて動けず、様子見の状態です。
今は悲しい気持ちをバネに、やりたかったことに全力尽くして自分の世界を広げてやろうと趣味に没頭していますが、ふっと思い出すと何とも言えない気持ちになって誰かに話を聞いてもらいたく書き込みをしました。
長く信頼した親友と疎遠になった、それを乗り越えた経験があればぜひお聞かせください。
トピ内ID:1e8b36a56f940936