本文へ

突っ込みを、されるのが苦痛

レス3
(トピ主 1
🙂
タソガレ
仕事
年金を貰いながら働いているパートです。
もともと私は入社当時から同じ班のパートから苛めがありました。
この班のお局は誰かをターゲットにしていじって悪口を言って結束を強めています。
どうやら、私が入社するまでは何人か犠牲になったらしいです。
その人達は辞めました。
その代わりに私が採用されたようです。
他の班のパートさんが教えてくれました。
そして他の班の人が同情してくれて社員に自分達の班に変わらせてと相談してくれていました。
でも、そうすると全体で20人足らずのパートで仕事柄交り合います。
なので、班の人からあからさまに嫌な態度をされると仕事がしにくくなると思い怖くて、そのお誘いは断りました。
それから、11年経ちずっと、苛められないようにボスに歩み寄る努力をしました。
でも、私は耳が遠くボーっとしている性格なのでとんちんかんな返答をよくします。
その度に、偉そうに突っ込んでくる人達が数人います。(このパートさん達年齢は下は58才から上は68才)
私も、あまり突っ込まれると嫌な気持ちになります。
突っ込まれても、そのまま流すことが多いですが、たまに反論します。
突っ込まれることは私自身にも他に原因があるのではないかと思います。
ただ、耳が遠い、ボーっとしているだけで1人に対して数人で集中的に突っ込みをするのでしょうか?
顔が気に入らないとか、しゃべり方が気に入らないとか偉そうだとか自分自身では分かりません。
容姿は眉間に深い皺があります。
口もへの字型です。
見た目年齢は年相応らしいです。
辛いので後1年勤めたら退職しようかと思っています。
今は年金以外にお金が必要な事情がありますので我慢です。
今まで我慢して来ましたが、その1年間やはり気にしないと思うのが一番なのでしょうか?
なかなか切り替えができなくて何か良いアドバイスがありましたらお教え下さい。
お願い致します。

トピ内ID:0b99b3ca8ecba065

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

先ず。

🎶
はて?
大変不躾ですが耳が遠いと言うのは生まれつきなのでしょうか? そうではなく加齢と共に耳が遠くなった、と言うなら先ず耳鼻科に行って補聴器を作って貰うとか? これが生まれつきで補聴器付けても聞こえないと言うなら障害者に対するイジメですので上司に訴えましょう。 そうではなく補聴器付ければ聞こえると言うなら補聴器付けてお仕事に臨まれた方が宜しいのでは?と思います。 トピ主さんに「仕事の話」で重要な話しをしているのにトンチンカンな答えをされては聞く方も「突っ込む」と言うより大丈夫なの?的な事言ってくるのでは?と思うのですが。 もし補聴器付ける事で聞こえた方が仕事に限らず、生活自体もある意味楽になるのでは? 単なる世間話も聞こえ辛いより聞こえた方が話も盛り上がりそうです。 顔が嫌いとか喋り方は耳が遠いとは関係無い事ですが、それらを直接言ってくるのでしょうか?それとも陰口? ただ、耳が遠いと仰って居るので、本当にトピ主さんに対して言っているのかもわからないのでは? トピ主さんが耳が遠いから聞こえないだろうと陰口叩いているなら、それこそ補聴器付けて行けば、聞こえると思って何も言わなくなるかもしれません。 ところでボ〜っとしているのは仕事中ですか? そうなら耳が遠い遠くない関係なく誰でも注意はされるのでは?と思いますが、どうしてボ〜っとしてしまうのでしょう? 先ずは耳鼻科に行きましょう。 補聴器も今はお洒落なのがありますからね。 もし生まれつき上手く聞こえない、補聴器付けても上手く聞こえないと言うなら先にも書いたように障害者に対するイジメなので黙ってないで上司に訴えてくださいね。

トピ内ID:ce5b93372c1b728d

...本文を表示

ご意見ありがとうございます。

🙂
タソガレ トピ主
耳が遠いのは加齢です。 以前、一時の耳鳴りと思いそのままほっていました。 耳鳴りが止まらず医者にかかりましたが手遅れで耳鳴りは治らないと言われました。 その時は補聴器までは着けなくても大丈夫と言われました。 あれから5年ぐらいは経つと思いますのでもう一度検査して貰い補聴器を考えてみます。 ボーっとしているのは、人の会話に入らない、どうせ聞こえないから相づちだけで良い。他の人達が何か話している事に興味が持てません。 仕事の事に関しては理解出来るまで聞き直します。 それでも、聞こえにくいので、テンポ遅れの会話になります。 何回も聞くから大きな声で言われたり突っ込まれたりします。 仰られるように何度も聞かれるとイライラするでしょうね。 今の上司は頼りになりませんので相談はできません。 その上司にパワハラのような言動された事があります。 出退勤カードをパソコンのペダルのような物にかざして登録をするのですがパソコンの操作が複雑で私は何度も入力ミスをしました。 ホールディングスの本社から一番ミスが多い会社と注意を受けて、朝礼とは別にパートだけ集められ皆の前で私を名指しされ、この会社は出勤登録のミスが多い特にタソガレさんが多いので気をつけて下さい。と言われました。 それまででも他のことで色々言われました。 やはり私は言われ易いタイプなのでしょうね。 同じミスしても注意される人されない人がいます。 注意されても言い方が優しいんです。 私は絶対注意される方で、しかもきつくです。 多分、私にも相手を不愉快にさせるところがあるのだと思います。 それが分かりません。

トピ内ID:0b99b3ca8ecba065

...本文を表示

11年

🙂
haru
11年という長い期間で今の状況が作られてきているので ちょっとやそっとで改善するのは難しいですね。 >同じミスしても注意される人されない人がいます 11年超勤務って随分ベテランですが、 同じミスをする人も勤続年数が長いのですか? 他の人もミスしているからミスしても良いという事ではないですし、 他の人もミスしてるのに~って態度だと そういう話じゃないでしょ って注意したくなりますよ。 パソコンのミスって多分記録が残っているだろうから 本社から言われた事は本当なのだろうし、 周りの人が~という前に 自分のミスを減らすようにしないといけないのではないですか? 他のパートさんの前で というのはやり過ぎだと思いますが、 そうでもしないと改善しないでしょ? というか現に、他の人もやってるのに~ って話をすり替えてるし。 そういうトコなんじゃないですか?

トピ内ID:21cba91e731c8e02

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧