うちの妻は家にあるものはなんでも旦那のもの、妻のものと分けたがります。
自分が使わないもの(旦那が買ったもの、必要と思ったもの)は要らない、邪魔、自分で管理したくないと言ってきます。テレビ、テーブル、椅子、座布団、ペット(物ではありませんが)などなど。自分が使うものでも妻が決めたもの以外は気に食わないと思ってるようです。妻は「私が使わないもの、要らないもの、気に食わないものになんで私のお金を使うの?」と言われました。ですが、妻も病持ちなので自分で長時間働くことはできないので、結婚する前に貯めていた貯金を切り崩していたようです。私にお金の相談をしたと言いますが、私もその度に足りなくない?今月さらに出そうか?と家の生活費全てを出すよつに言ってましたが、一回渡すのが遅れたことで、もう相談しても信用ならないと決めつけられ、それ以降相談無し。私が毎月聞いても大丈夫しか言いませんでした。結婚して3年経ち、冒頭のようなことを言われた次第です。
もちろん、住宅ローン、光熱費、食費は私が出しております。妻の主張は付き合う日も含めた雑費は私が出してたと言いますが、今までの総額で私より払ってる訳がありません。妻は私のお金ばかり減ってムカつくと言いますが、なら働けばいいと言うと、病院で長く働けないし、その辛さはあなたには分からないと働き時間は極端に少ないです。
私には自由に使うお金もあって、貯金もしてと言ってきますが、私からしたらこれでやりくりして、足りない分は請求して、もしくはそれくらい妻が稼いでみて欲しいです。子どもを作る計画も、子どもも居ませんので、自由な時間は多いのですが、体調もあり、家に居てばかり。
最近は毎日責められて、本当に私ばかり悪いのかなと心折れそうになり投稿しました。ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:913a3cc3595d1103