30年前に女子中学生だった者です。
働く主婦となった今でも、何故か当時の部活顧問の男性教員から受けた罵詈雑言や体罰を思い出して悲しくなり、モヤモヤ、イライラとしてしまうことがあります。
40過ぎまで生きてきて、それなりに人生の辛苦はありましたが、いまだに消化しきれないのは、その当時の思い出だけです。
仕事で忙しい時のお手洗いや、外食帰りの車の運転中など、少し気を抜いたタイミングでモワっとよみがえってきます。
最近は思い出し頻度が高くなり、だんだん自分で自分の機嫌を取れず、叫びそうになることがあります。
もう、30年も前の事にこだわらないで、機嫌よく過ごしていきたいのですが、どうしたら忘れられるでしょうか?
※その人にされたことは、[オマエはホンマに足が太っといのぉ] [尻がでかいのぉ] [ブサイクでスコートが似合わん] など言いながら太ももやお尻を蹴ってくる、試合に負けて往復ビンタ×4、ラケットでぶたれる、ボール入れやバケツなどの用具をこちらに蹴っ飛ばす、バケツの水を頭からかける、髪の毛を掴んで倒す などです。 最後はその年のとある総体で優勝したものの、次の大会に出さしてもらえず、やる気を失い、辞めてしまいました。
当時は親や他の教師に話を聞いてもらえず、同期も知らんぷり、今の時代ならハラスメントで訴えたいくらいですが…。
トピ内ID:87cf7c407806f6a0