私看護師
相手はヘルパーです
小さい部署でたまに食事や誕生日にプレゼント渡すような関係性でした。
半年前に今の部署から、ここにはヘルパー必要ないと判断されそのヘルパーは異動に。仕事する気が全くない人だった。ただいるだけ。勤務先が病院だから色んな持病ですぐ休む。だんだんイライラさせられることが多く、そんな態度に嫌気がさし前のように話さないまま異動。
で、また異動先でも使えない判断され、居場所なくなりどこの部署にも断られ上司の力で出戻りしてきました。
相変わらずやる気ない、動かない、指示待ち状態。
腰が痛いからこれはできない、難しいからこれもダメ。みんな、人足りてるしいらないよねと上司に言っても、、行くとこないからさー、バンバンつかえばいいから!と、、
指示待ちだけど遅いし覚えないし、なら自分でやった方が早いわ!話しかけたくないから最低限の挨拶以外話しません。
追い出された部署に、居場所ないからって戻ってきてただいるだけの状態で常勤で平然といるってことに腹が立って仕方ない。 師長に、なんで看護師と事務職で人が足りてて仕事できない人をわざわざ置いておくのかを聞いても、受け入れ先がうちしかなかったからねぇとしか言いません。クビにはできないにしても、あきらかにいらない人材です。
こういうのは師長より上の役職の人に不服なことを言ったらまずいものですか?
トピ内ID:6f29bdc467c9e4f0