こんにちは。
最近アパートの隣の部屋で元々一人暮らしだった方が男性と同棲を始めたみたいです。
私の部屋の寝室が隣の部屋と隣接してるので、ほんとに寝る時だけ寝室に行くようになりました。
不動産会社もちょっと頼りないところがあるので、1度相談させてください。
私の住んでるアパートは築3年ですが木造アパートです。木造なので、生活音があるのは許容範囲でした。
隣に住む方は、住んだ時から
・木魚みたいな音が聞こえる
・音楽爆音で流す
→壁叩いてうるさいアピールしました
・通話の声うるさい
・笑い声うるさい
・コンサート見る時に大音量で流す、自分も歌い始める(夜中)
・パイプ落ちたみたいな音がしてこわい
・ものを動かす音(引っ越すのかな?ってくらい引きずる音がする)
・変な奇声を突然あげる
・玄関に謎の白い粉
・朝5時から動画サイトの音うるさい
・朝3時から物音すごい
・男がたまに来て夜中まで騒いでる
入居して1年経ちますが、ざっとこのような感じのことが不快です。
一人暮らしでもうるさかったのに、もう1人増えたことで、男性の声がよく通るため内容がはっきりわかります。
さらに気持ち悪くなったのが、女性の甘えるような声が聞こえてくると寝室に居られなくなります。
最近寒いので早く布団で温まりたいのですが·····
不動産(賃貸仲介)は、トイレのトラブルの際に対応がずさんだった為、ちょっと不信感をもっています。
早く引越して欲しいなと思ってるのですが、なにか改善方法はないでしょうか?
トピ内ID:2e6cecbecb667ba7